続・保活の結果 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


一次で撃沈した4月入園




二次の結果が届きました!!









クラッカークラッカークラッカー内定クラッカークラッカークラッカー








11園中の11園目です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ギリギリ滑り込んだ感半端ない笑



都会の保活厳しいーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ




正直言って


家から遠いし

施設が古いし

子供の人数も多いので



まじか悲しいって感じもありますが


受かっただけ贅沢は言えません気づき






正直ちょっと複雑な気分ではありますが



通ってみてどうしても厳しかったら


認可外に転園するなり

幼稚園に行くなり



その時考えようグッ




親が申し訳無さそうにしていると

子供も保育園=嫌なところと言う認識になると知り合いが言っていたので




ひらめき息子氏、やったね!

保育園決まったよ!

お友達といっぱい遊べるよ!!



と心とは裏腹に伝えていますチュー



さ、まずは自転車買うところから始めようっと