【1y0m】予防接種と1歳児検診 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


今日は予防接種&1歳児検診に行って来ました



6種類(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、MR、水痘、おたふく)フルで受けるつもりだったんですが


副反応が出た時のことも考慮しましょうという事で3種類(MR、水痘、おたふく)だけ受けることに予防接種




この病院は久々だったのですが

以前は閉鎖されていたプレイエリアが開放されていましたオーナメント



おかげで最初はご機嫌だった息子にっこり



検診のため看護師さんに連れて行かれる時も問題なし



珍しく私が居なくても泣かずに行けたキョロキョロ


と思ったのも束の間




ぎゃーーーー大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



待ち合い室で問診票記入しながら

途切れることなく息子の泣き声を聞いていました泣き笑い



身長 74.2㎝(出生時+24.2㎝)

体重 9920g(出生時+6664g)


身長は暴れて上手く測れてないから参考程度にと言われました笑い泣き

前回測った時より縮んでるから本当はもう少し大きいはず




聴覚、視覚、心音全て問題なしで健康二重丸



先生の手を振り払いながら健診を終え

お注射タイム予防接種予防接種予防接種



固定された瞬間から泣いてたのでもはや痛そうとかそういうレベルじゃなかったドクロ



よく頑張りました拍手



相当嫌だったのか

お着替えさせようと下ろしても

泣いちゃって

暫く私から離れませんでしたけどね




30分は子供の様子に注意する

MRは腫れる可能性あり

72時間は熱が出るかもしれない

とのことでした



今のところは食欲旺盛、元気モリモリです

今日はお家でゆっくりしますカメ



土日も雨でずっと家だったし

明日あたり公園行こうかな〜






UMAくんおまけUMAくん



最後の月齢フォトカメラ気づき


妊娠中に作ったベスト着を着せて毎月撮っていました



大きくなったもんだグッ

貫禄も出てる爆笑