ベビーグッズ | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ベビーグッズ買い始めたのは割と遅めで

安定期に入ってから徐々に揃え始めましたおすましペガサス

無事に産まれてくるか不安すぎて最初のうちは買えなかったという方が正しいですおーっ!



購入するまでに時間があったので

YouTubeやブログを参考に本当に必要なものだけ買ったつもりです


こちらのYouTubeが分かりやすかった!



さらには有難いことに良きタイミングでお下がりを頂けたりもしたので爆笑

初産にしては初期費用がかなり少なめです


ひらめき購入したマタニティーグッズひらめき


  • 夏用マタニティーワンピース
  • マタニティー用ジーパン
  • 授乳用ブラ×2枚
  • 産褥ショーツ
  • マタニティー用タイツ×2足
  • 産前産後ベルト 
  • 前開きパジャマ×2組
  • アロマオイル
  • 妊娠予防線クリーム×4
    ママ&キッズナチュラルクリーム×2
    →Manacharmママクリーム
    →最後はニベアのボディーローション
      


悪阻がひどい時期に無印のアロマオイルをマスクやティッシュに垂らして嗅ぐと楽になりました



妊娠予防線クリームは4ヶ月辺りから使い始め、

お腹が出てきたタイミングで朝晩2回塗っていました

おかげで妊娠線出来ずに済んで良かったですおねがい

産後1週間経ちましたが正中線はいまだクッキリ真顔



うさぎのぬいぐるみ用意したベビーグッズうさぎのぬいぐるみ

(青字はお下がりや頂き物)


  • 新生児用オムツ(パンパース) 1パック 
  • お尻拭き(パンパース) 大量
  • オムツが匂わない袋
  • オムツ用ゴミ箱
  • 粉ミルク(試供品)
  • 搾乳機×2
  • 哺乳瓶160cc×3、200cc×1
  • 哺乳瓶消毒グッズ
  • 調乳ポット
  • 短肌着 5枚
  • コンビ肌着 5枚
  • コンビドレス 5枚
    肌着系はその後お下がりも大量に頂けました!
  • ロンパース 2枚
  • セレモニードレス
  • 授乳クッション(妊娠中は抱き枕として使用)
  • 抱っこ紐
  • 授乳ケープ
  • ベビーバス
  • ベビー用ソープ
  • 保湿グッ
  • ベビー用体温計
  • 電動鼻水吸引機
  • ハイローチェア
  • バウンサー×2(〜3ヶ月用と〜1歳まで用) 
  • チャイルドシート
  • ベビー布団
  • 防水シーツ×2
  • クーファン
  • メリー 
  • おもちゃ


搾乳機と哺乳瓶はジモティーで頂いた後に、義姉からも貰えたので無駄にいっぱい笑



抱っこ紐は赤ちゃん本舗で色々試した結果

アンジェレッテのクアトロエアー3.2を購入

人気のエルゴも試しましたが、個人的に装着が難しかった&私にはゴツかったので日本製にしました 



お出掛けできるようになったら

ベビーカーを見に行きたいと思っています照れ




夫も私も新品への拘りは全くなく、お下がり以外も一部はジモティーやラクマも利用しました流れ星

むしろ一瞬しか使えないものに投資したくなさすぎて

夫も引くぐらいの節約魂発揮札束炎





あとは冬生まれなので

お尻拭きウォーマーとスリーパーも検討していましたが、最終的にはどちらも購入せず指差し



夜中のオムツ替えでお尻拭きが冷たいと泣くかな?と思っていましたが、今のところ問題なし

オムツ替えの時は寒さ関係なく毎度泣くので

お尻拭きが冷たいとかいう問題ではなさそう




夫が溶連菌に感染して実家に避難した時に

スリーパーの代わりにベスト作りに挑戦!

実母に教えてもらいながら作り始めました🧶



里帰り中の暇つぶしに完成させる予定が

入院が早まったので急ピッチで仕上げて

どうにか出産前に完成チュー

着せてみたらかなり大きかった笑い泣き

こりゃ来年用かな〜



ベビーバスとしてもタライとしても活躍
使わない時は畳めてコンパクトにできるのも魅力


お下がりでいただいたバウンサー

〜3ヶ月くらいまでしか使えないらしいのですが、形状がまん丸くてお腹の中にいる時と同じ感じがするらしく、乗せているといくらでも寝ています



胎内音を含む20種類以上の曲が選べるメリー
眠らない時も胎内音を聞かせると大人しくなりそのまま寝てくれます