こんにちは。夫婦関係専門カウンセラーの松尾 聡子です。

土曜日は長崎でセルフアップ・カウンセラー講座でした。



いつも、講座の内容に入る前に、前回の講座から今日までの気づきや学びをシェアしていただくのですが

毎回、どんどんパワーアップしています^^

たとえば、受講生のUさんは

感情的になって、思い込みで相手を責める職場の人に対して

前もって事実を整理して、わかりやすく書面にした上で冷静に説明したら

感情的に責められることもなく、なんと「ありがとう」と言われたそうです。

いつも、その人と会うと心が折れて、しばらく立ち直れなかったそうですが

攻略法を自分で編み出したので、もう怖くないですね^^

「イヤな出来事があっても、それこそが学びのチャンスなんですね。

勉強材料を与えられたんだなって。意味があることだと思えます」

とおっしゃっていました。

受講生のみなさん、講座内のワークで「何か困った状況を出してください」と言っても、

困った状態が思い浮かばないのが、最近の「困ったこと」になってます^^;




お楽しみのランチは、copenというお店のコペンランチ。

実はシシリアに3回チャレンジしているのですが、毎回、満席で入れないんです(>_<)

そのうち、きっと!とみんなで静かに燃えています。

さて、セルフアップ・カウンセラー講座、次回の土曜日コースは9月開講予定です。

遠方の方はZOOMでも受講できます。

平日、土曜日とも日程やスケジュールの調整も可能です^^

「私も悩みがない生活を手に入れたい」という方は、まずは無料の事前相談でお話ししましょう。


本当はもっと仲良くなれる!
「ギクシャク夫婦」が「信頼と愛情で結ばれた夫婦」に変わるカウンセリング


トップページ

【メルマガ】ギクシャク夫婦を改善するかんたんコミュニケーションのコツ

カウンセリングメニュー

セルフアップ・カウンセラー講座

お問合せ

ホームページ
長崎カウンセリングサロン Le Port

< 夫婦関係専門カウンセラー 松尾 聡子 >