“ひと”とネーミングに惹かれて…大正解 | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

花・色遊びの手しごと
Le petit chateau “fleurs  Miho”  
ハーブとエシカルコスメ

Care Cure Shine   Mihoです


今日は

“ひと”とネーミングに惹かれて

こちらのホテル19階ラウンジへ…♡


尚且つバリバリの理系女子ながら

地に足のついたミセス力も生活感も併せ持つ

京本薫さんが主催する

売れたい人集まれお茶会


このひとと

ユニークなネーミングに惹かれて

参加を決めました。

薫さんにお会いするのは2度目。


ブログをはじめさまざまなSNSを巧みに

効果的に駆使していらっしゃり

“絶対的な唯一無二感”のある

しなやか且つ堅実で現実的な起業家さんで

お目にかかりたいと願っていた女性です。


初めてのご縁は前田めぐるさん主催の

忠海佐知さん招致の集まりで…偶然に…。


かねがね
お目にかかりたいと願っていましたが…
初めての場所で道に迷って少々遅れてしまい
着席したところ…まぁ豪華な参加者揃い♡

オレンジサンシャインの
この日はまるで
豪華有名芸能人にお会い出来たような日。
左となり席にいらしたのが薫さんでした♡

はなしを本題に戻しますね^^;


お茶会は

参加者ひとりずつが自己紹介をしながら

薫さんにお聞きしたい起業に関することを

述べて、それに的確なアドバイスをいただく

スタイルでした。

最初にさりげなくひとりずつに

X'masプチギフトをくださる愛の心配りにまず感動!

被雇用者から“卒業”したきっかけ

西洋医学に依存しすぎないで暮らしを
楽しみ調整する中で出会ったハーブ・アロマ

特異体質の超敏感肌で
エシカルコスメにたどり着き
口コミとblog・Facebookで各地にお声がけ
いただけるようになったこと
自己紹介でお話しました。
ハーフサイズのサンドイッチにケーキがついた

“モーニングケーキセット”をいただきながら…♡

薫さんの
引き出しの多さ、処理能力の速さ的確さ…
それはお会いしたことのある方ならば
よくわかると思います。

それでいて
柔らかくてしなやかで
まるで暮らしを楽しくいきいきと語る…
くらいの感覚で『起業』に関して
地に足のついたアドバイスが聴ける…。

そんな“和やかな場”を生みだせる
独自のスキルとスタイル…。

『ドラえもんのような強み』をもつ薫さんの
“おひとりさま起業のプロデュース”の
スキル・スタイルは唯一無二的な存在です。


法人化され躍進中の方から
起業の一歩を踏み出した方や
何かしたいけれど強みがわからない方まで
さまざまな参加者とご
一緒させていただきましたが

共通しているのは
薫さんのお人柄と
溢れんばかりの実力に惹かれていることと
『起業』に関して
現在の自身の状況からまたひとつ先へ
具現化したい想いをもっていること


わたしにとっては
かつての自分を懐かしんだり
これから出会う自分に出会えるような…
そんなお茶会でもありました。

“ひと”とネーミングに惹かれて
参加した薫さんのお茶会は
発見と学びと
自己を回想し今後の起業を
さらに一歩前に踏み出す後押しをしてくれる
ような機会と時間でした。


京本薫さん
ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました。



昨日は京都、今日と明日は大阪

明後日は京都から滋賀にお越しいただき

その日の夜から高速バスで東京へ…。


師走第2週は

  会いたいひとにあう

  行きたいところにいく

  したいことをする

のスケジュールがめじろおしです。

偶然とは言えなんだか移動距離と

ひとと過ごす時間のまぁ多いこと…。

それだけご縁も刺激もあって楽しみです(^^)


まったくのど素人がとあるきっかけに

やむにやまれぬblogデビューをしました。

「フォロワーが500人いるよ」と教えてくださった方が

いらっしゃり、それで初めて気がついた…

2年前のことです。

お読みいただきありがとうございます


 あなたもわたしも   
 愛と優しさに満たされ 
 豊かな幸せを受け取れますように…♡          

                                                     Miho