『いのちと心のおはなし会』 | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

   こんばんは

   寒かった昨日から
   今日は気温が5〜7℃上がり
   通常の季節らしいお天気に戻りましたね。

   
   往診医やご家族との連絡・対応など
   外せない大事な業務が入り
   退勤は21時でした。
   …明日も通常出勤です。

   多用な中で
   オンオフの切り替えを充分しているのは
   このようなイレギュラーなことに
   極力、疲労やストレスを溜めないように
   するためです。

 一所懸命…
仕事も遊びも
やるときにはとことんやる
休むときもとことん休む(╹◡╹)

心と身体のバランスを整える
自分が誰よりも自分を大切に…。

  *    *   *   *   *   *   *   *   *   *

  皆さんにご紹介したい
  少人数参加型の
  優しくて清らかな素敵なおはなし会が
  このほど名古屋と横浜で開催されます。

 『いのちと心のおはなし会』

  《名古屋》

   『いのちと心のおはなし会」

         in 心学塾ステップアップ』


     主催   心学塾ステップアップ塾

              皿井啓之さん(皿ちゃん先生)

   【日時】519日(土)

                  13:0015:30

   【場所】名古屋市天白区植田

                  三丁目807番地 富佳ビル301

                  心学塾ステップアップ

   【参加費】3,000

      ※お席は残すところ1名だそうです


向かって右側が皿井啓之さん  左側が中村美幸さん


   《横浜》

   『いのちと心のおはなし会

             @横浜みなとみらい』


     主催   個人事業・小さな会社の

              集客・売上アップを

              親切・丁寧にサポート!三浦猛さん

   【日時】2018616日(土)  

                  140016301350開場)

   【場所】TKP横浜ランドマークタワー 

                  カンファレンスルームI   

                  神奈川県 横浜市西区

                  みなとみらい2丁目21 25F

   【参加費】 3,800円(税込)

  向かって右側が三浦猛さん  皿井さんとは『心友』です♡



   講演者は中村美幸さん

  長野県佐久市生まれで現在は千曲市在住 

  ご自身が27歳の時に

  生後4ヶ月の長男(渓太郎くん)が
  小児がんを患う。
  長野県立こども病院小児腫瘍科病棟での
  24時間付き添い看護は1年にも及ぶ。

  常に生死と向き合うくらしの中で

  渓太郎くんや病と闘う子どもたちから

  幸せとは

  愛とは

  を教えられる。


  そして

  子どもたちが教えてくれたメッセージ

  一人ひとりが存在価値を感じ

  自分らしい幸せを手にするため

  最も大切なことだと気づき

  少人数参加型の

  公演活動や企業・学校等での講演活動を

  している


  著書

 「いのちの時間」(ゆいぽと刊)

 「500日を生きた天使」原案 (ぶんか社)



  昨年5月21日に開催された

『いのちのお話し会@Shiga 』(守山市)

 アシストさせていただくご縁をいただき

 美幸さんともご縁が繋がりました。


 そもそもの始まりは

 皿井さんとのご縁からです。


『教育』『バイク』『中日ドラゴンズ』

 の共通の話題から

 わたしの拙いブログにメッセージを

 下さったところからご縁が繋がりました。


 皿井さんからの繋がりで

 大阪で開催された

 三浦さんが主催されている

 アメブロガーの集い『夢会』に参加

 させていただきご縁が繋がりました。

 

 

 看護師として看護教員として

 臨床現場で沢山のいのちと向き合い

 生と死を常に間近にみてきました。


 従姉として

 友人として

 恋人として

 学生として

 職場仲間として

 

 大切な

 いとこ・友人・彼・恩師・同僚の

 道半ばでの死を経験し

 深い哀しみにくれました。



 健康が取り柄だった自分も

 大病を患い

 死と隣り合わせの生をあらためて

 感じています。


 語彙力の足りないもどかしさ…

 それでもご紹介したい

 『いのちと心のおはなし会』です。


 

 是非

 皆さんにもお聴きいただきたいと思います。


 皿井さん、美幸さんと

 1年ぶりの再会になります名古屋。

 わたしも参加させていただくことを

 楽しみにしています。


 宜しければご一緒しましょう♡



    お読みいただき

    ありがとうございます


       ハピネスリッチコンシェルジュ

       リボン&フラワークラフト講師


            Le petit chateau fleurs  Miho 

                                          石田  美保