【BOX Photo】モンスターが新語を作る!? | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。



2024.09.03

有明アリーナ


第2試合


第3試合


第4試合


いよいよメイン

モンスターの登場です。


第5試合

スーパーバンタム級

4団体統一王者

モンスター

井上尚弥

TJ・ドヘニー



モンスターが何ラウンドで仕留めるか?


おそらくほとんどのファンの注目はその1点でしょう。




井上家勢揃い
ころまる(井上浩樹)の目が怖い


いつも以上に静かなスタート
ネリ戦で立ち上がりにダウンとられた反省なのか?



少しずつ攻勢を強めるモンスター


早くも及び腰のドヘニーの胸に右ストレート

すると
上半身がロープからはみ出た




ボディへのストレートを警戒しているのか、肘を締めてストマックを守るドヘニー


何もせずに負けられないドヘニー
ネリが多用した必殺技
足踏み

わざと?

でもモンスターは左足のステップを工夫して技を封じていた


たまには
被弾するも
大勢に影響なし


6R終盤
強打連発で、そろそろエンディングの予感


迎えた7R

開始から連打するモンスター


強烈な左ボディ

ナイス!


直後、ドヘニー左手を上げた 
攻撃の手を止めたモンスター

ドヘニー腰を押さえている


レフェリーが試合終了の合図


場内

???


カンカンカン

ゴングが打ち鳴らされてようやく合点がいきました。

何とも言えないモヤッとした空気


腰を痛めて棄権したのに赤コーナーに挨拶するドヘニー



誰しもが豪快にKOするシーンを期待して集まったのに、何とも微妙な終わり方


コーナーポストに駆け上がってアピールする名物シーンも見られず、少々ガッカリしたのは事実です。


リング上ではまだモンスターがセレモニーを続けていますが、余韻に浸るほどのエンディングではなかったので、早々に退場しました。



ドヘニーは腰を痛めて棄権しましたが、一時、

ぎっくり腰

がトレンドとなったとか。


プロの腰痛持ちとして、ドヘニーの辛さはわかるような気もします。


でも、失礼ながら笑えます。



今後、ぎっくり腰を患った際は


ドヘニる


という動詞を使いたいと思います。




最初と最後がイマイチでしたが、

見に行こうと決めたタレント


佐々木尽


平岡アンディ


武居由樹


比嘉大吾


がそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを示してくれたので、満足しました。



モンスターの次戦は

12月24日

と噂されています。



どうしようかな?




せばまた。