切るだけであと一品!やめられない♪柚子胡椒香る♡アボカドの海苔佃煮《簡単★節約★副菜★ヘルシー》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4722.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min


簡単節約スピードレシピ!
切って和えるだけで、一品完成の嬉しさ(*^^*)

今回は、海苔の佃煮に柚子胡椒をプラス。

普段の佃煮とは違ってピリッとしているので
大いに食欲を掻き立てます!!!


しかも、佃煮の作り方が超簡単ズボラすぎ!!!

千切ったノリに、お湯と調味料を加えて
あとは完全放置で出来上がり!

お鍋で煮る必要なんて全くありません♪


アボカドと柚子胡椒とノリの組み合わせ・・・
お箸が止まらなくなること、間違いなしです(*^^*)


(お詫び)今回も簡単すぎるレシピのため
     お料理メモのコーナーはお休み致します。




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_4724.jpg

アボカドの海苔佃煮


材料(2人分)

・アボカド 1個

◎焼き海苔    全形1枚半
◎オリーブオイル 大さじ2
◎酢、お湯    各大さじ1
◎柚子胡椒    小さじ1
◎砂糖、醤油   各小さじ1/2
◎塩       少々


下準備


・アボカドは皮と種を取り除き、好きな形に切る。
 変色防止のため、レモン汁(分量外)をふっておく。

・焼き海苔は細かくちぎり、他の◎の材料と共に容器に入れ
 しばらくふやかしておく。


作り方

① アボカドと◎を混ぜ合わせて出来上がり。

IMG_4716.jpg

今回は、写真がうまく撮れず
美味しそうに撮れなくて残念・・・・

でも!でも!でも!

これ、凄~~~~く美味しかったので
写真の見た目にダマされず、ぜひお試しいただきたいです(*^^*)♡

そして・・・余談ですが・・・

柚子ノリ佃煮は、他にも、ご飯にのっけて食べたり
他のお野菜や厚揚げなんかと和えても、とっても美味しいのでオススメです。

IMG_4732.jpg


その他の「あと一品!」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


切るだけでもう一品!ヘルシーすぎるTKG♡長芋とオクラのトロネバサラダ

IMG_5000.jpg



レンチンでもう一品!マヨ不使用!新ジャガで作る♡マスタードポテサラ


IMG_4601.jpg


乗せるだけであと一品!3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴

IMG_4643.jpg



レンチンでもう一品!包丁いらず♪春キャベツたっぷり♡ホットバターサラダ

IMG_4407.jpg




IMG_4270.jpg




IMG_4301.jpg



IMG_4180.jpg




IMG_4028.jpg




「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

image


レンチンでもう一品!材料2つ!5分で作る副菜レシピ♡新ジャガのゆかりあえ

IMG_3892.jpg


材料も作り方もとってもシンプル♡
しかも、美味しいオマケつき(*^^*)

よろしければチェックをお願いします♪



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


本日は、以下の2 つがランクイン!

image


街中で話題沸騰!驚きの風味が美味!怪味ソースで頂く♡鶏むね肉のレモンペッパーチキン

IMG_5053.jpg


image


切るだけでもう一品!簡単すぎる絶品副菜♡長芋のサクサク香味和え


IMG_4850.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m