切るだけでもう一品!簡単すぎる絶品副菜♡長芋のサクサク香味和え《簡単★節約★副菜★ヘルシー》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_4850.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min


簡単節約スピードレシピ。

今回は、切るだけで一品完成の嬉しさ。

火を使わないサッパリレシピなので
これから、暑い夏に向かう季節に
大活躍すること間違いなし!


サッパリサクサク長芋に
大葉・ショウガ・ミョウガの3種香味和え♡


mameさーーーん!!!
リクエスト頂いておりましたが・・・

こんな長芋レシピはいかがでしょうか(*^^*)♡


って、どこにでもある平凡なレシピなので
決して無理して作られないでくださいね♪


(お詫び)あまりにも簡単すぎるレシピのため
     今回の”お料理メモ”はお休みしますm(_ _)m





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_4863.jpg

長芋のサクサク香味和え

材料(2人分)

・長芋   150g

◎大葉   5枚
◎ショウガ 1/2かけ
◎ミョウガ 1個

・ポン酢  大さじ1
・ゴマ油  大さじ1


下準備


・長芋は皮をむいて、半月切りにしておく。

・大葉、ショウガ、みょうがは
 みじん切りにしておく。


作り方

① ボウルに材料全てを入れ
  混ぜ合わせて出来上がり。

IMG_4877.jpg

長芋は芋の中でも低カロリー。

しかも、消化作用や整腸効果絶大なので
便秘改善やダイエットにもってこいです(*^^*)

ダイエッターのみなさ~~~ん♡
このレシピも、レパートリーの一品に
加えて頂けると嬉しいです♪( ´▽`)

IMG_4843.jpg



その他の「あと一品!」レシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


レンチンでもう一品!マヨ不使用!新ジャガで作る♡マスタードポテサラ

IMG_4601.jpg


乗せるだけであと一品!3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴

IMG_4643.jpg



レンチンでもう一品!包丁いらず♪春キャベツたっぷり♡ホットバターサラダ

IMG_4407.jpg




IMG_4270.jpg




IMG_4301.jpg



IMG_4180.jpg




IMG_4028.jpg




IMG_3892.jpg




IMG_3503.jpg



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


本日は、以下の2つのレシピがランクイン!

image


IMG_4775.jpg

image


乗せるだけであと一品!3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴


IMG_4643.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡



今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m