メガバンナーでイタリアンを食す。カオパンサーでアルコール禁止も飲めない2人で関係なし。 | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

今夜、家の嫁はHuaHinへ社員旅行で不在ため、
仕事終わりに友人と一緒にMega Bangnaで
ディナーしてきました。



『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!
↑夕方のMega Bangna。 連休中日、カオパンサー中といえど家族連れで賑わってました。



イタリアンを食して来ましたが、
生ハムとチーズ盛りを前にしながら
2人ともアルコールを取らないため、
なんとものどの渇くメニュー構成となってしまいました。
やはり生ハム、チーズはワインと一緒に食するのが
一番なんでしょうね。



『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!
↑生ハム、サラミセット。
美味ですが、ワインを飲まないわれわれにはちょっと途中からしつこかった、、、。
贅沢!




『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!
↑トマトとモッツァレラチーズのサラダ。
まろやかなチーズの風味と新鮮で程よくひんやりしたトマトの甘さが絶妙にマッチした一品。
大満足!




『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!
↑定番、シーフードスパゲティ。 大きなムール貝が食べ応えあったGoodな一品。




とはいえ、今日はカオパンサー(入安居)の日。
僧が修行に入る時期で、仏教の祝日となっており、
お酒の販売は無し。


僕らのみならず、周りの皆さんもワインを売りにしている
イタリアンでワインを飲めず、
水やスパークリングウォーターで乾杯しておりました。
このカオパンサーを機に3ヶ月の禁酒をするタイ人は多く、
アルコールの消費が著しく減る時期でもありますね。


ところで僕がアルコールを摂取しなくなってから、
1年と3ヶ月が経ちましたが、
今ではもうすっかり当たり前になりました。


以前にお酒をやめた理由をアップした事がありますが、


以前の記事『僕がお酒をやめた理由』。
お酒のやめたい方参考にしてみて下さい。



今日このカオパンサーの日に改めてその事を考えてみましたが、
昨日のAOY先生の退行催眠ではないですが、
僕がお酒を飲んでいた理由は幼少時の刷り込みによる事が
分かっていて、その刷り込みを解き放ち、
他の意味づけができた今、まったくと言って良いほど
アルコールを摂取したいという気持ちにならなくなっています。


他にも当たり前と思っている様々な事が、
実は幼少時代の刷り込みによって無意識のうちに
行動を取らされているとしたら? と考えるようになって、
一つ一つの自分の行動、考えに疑問を持つようになり、
改めて自分のことを見つめなおすきっかけとなりました。


『すべての答えは自分の中にある』 といいますが、


今、本当にそう思えるようになって、
自分をもっと深く掘り下げてみる事、
過去の節々の出来事、そのときの感情、登場人物、
様々な背景を思い出し、今の価値観で持って
再定義してみる事で、さらに深く自分のことが
理解できると思っています。


一人退行催眠療法的な事ですね。


昔なら一杯ウィスキーでも飲みながら物思いに耽るって
感じでしょうが、今は冷たいミネラルウォーターで
十分満足できてしまいます。


変われば変わるものですね。


とまあ、そんな事を考えながら、
一人妄想に暮れながら、夜は更けていくのでした、、、、。



人気ブログランキングへ