プチモーターショー@セントラルフェスティバルパタヤ | 『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

『タイ楽面生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!

タイの片田舎に住みながら、何気ない日常からも、刺激的に学び続け、素敵な方達と出逢い、語り合う事で経済的自由を手に入れ、
世界中どこへ住んでも自由気ままに面白おかしく生活出来ることを夢見て活動する金本 たけしの日常

今日は朝からパタヤへ。
とある用事を済ませた後、
ふらっと寄ったセントラルフェスティバルでは
モーターショーが開催中でした。


写真の『Porsche 911 Carrera』。
THB 12,000,000 也。(3,120万円)


$『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!



タイでは完成車の輸入関税その他税金がめちゃ高。
911Carreraの場合、排気量3,000cc以上ですので、
実に300%以上の税金が掛かります。



という事で、
日本の値段の3から4倍位の価格となるんですね。
911の日本の値段が1100万円位ですから、
円高分考えてもそのくらいのレンジになっていますね。


それでもこれら高級車を何台も所有する大金持ちはいるもので、
皆さんどうやってそんな財産を築き上げたのやら。


よく言われることですが、タイは固定資産税、相続税がありませんので、
お金持ちはお金持ちのまま、富が何代も受け継がれていきます。
有り余る資産からの収入で本来破格であるこれら高級車も
アクセサリー感覚で購入していますね。
まあ、それはそれ、自分のことに目を向けて頑張っていきます!


余計な事は考えず、僕は僕として、
他にもメルセデス、BMW、レクサス等高級車中心に見て廻って、
自分が乗ってるところをイメージしながら、
セルフイメージを高めて来ました!



『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!



『タイ生活』 金なしコネなしスキル無しでも、海外で楽しく快適に生きる秘訣!



『相応しい!』

これがかなり重要なんですよね。
潜在意識に叩き込む訳です。
潜在意識に刻みこまれたらそれがいつか現実となるんですね。


無料ででテンションを揚げる事ができる、
こういうイベントは大好きです!



人気ブログランキングへ