2チワワとさくら日和★6歳 -9ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は朝から旦那さんにハーブティーを入れてもらいましたコーヒー

なんだか、最近はハーブティーのおかげでお腹の調子もいいしビックリマーク
鼻炎もいいんだよね!!

今日のハーブティーはドライです[みんな:01]

[みんな:02]セントジョンズワート
[みんな:03]ヒース
[みんな:04]マローブルー

photo:01


セントジョンズワートは、欧州では毎日の健康維持に役立つハーブとして愛用されてきました[みんな:05]
さっぱりとした香りにほのかな苦味がありますビックリマーク

ヒースは和名エリカの薄紅色の花ですブーケ2
美容にいいハーブです[みんな:06]

マローブルーは青色のお花ですチューリップ紫
せきやノドの炎症に効果がありますビックリマーク
レモンを加えるとピンク色に変わり、胃腸にいいそうです[みんな:07]

今日はこの三つのドライハーブに摘み立てのステビアをぷらすコーヒー

photo:03


さぁ、出来上がりコーヒー

photo:04


明日はさくたんの運動会[みんな:08]

わくわく[みんな:09]




iPhoneからの投稿
福大にちょっと用事があって行ったので、近所の定食屋さんでランチ割り箸


『定食屋★むすび』

photo:01


photo:02


酢鶏定食 680円

photo:03


美味しかった~[みんな:01]
しかし、『ボリューミー[みんな:02]
お腹がはち切れそう[みんな:03]







iPhoneからの投稿
いつかの実家ゴハン割り箸

photo:01


[みんな:01]手羽中の塩麹漬けグリル焼き
[みんな:02]きゅうりとパプリカのサラダ
[みんな:03]キンピラ牛蒡
[みんな:04]お刺身
[みんな:05]塩麹漬けの鶏を使ったスープ

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


塩麹と醤油麹にハマっている母ビックリマーク
いつ食べに行っても、手作り塩麹を使ったご飯です[みんな:06]

ちなみに最近は朝の小松菜グリーンスムージーにも塩麹を入れると言ってました[みんな:07]
『塩麹入りはコクがでて美味しいよビックリマーク』と言ってたので近日マネをしてみようと思います[みんな:08]


そして、日曜日にさくたんの念願の自転車を買ってもらいましま!!

最近リニューアルしたばかりの、『ディズニープリンセスシャイニー』[みんな:10]

photo:08


photo:09


しかもタイヤの空気入れるとこが、宝石みたいになっていて可愛いの[みんな:11]

さくたんは大満足でした[みんな:12]






《オマケ》

最近、自販機で見つけた面白いジュース[みんな:09]

photo:06


photo:07


『チバリヨー!』って何だよ~!?




iPhoneからの投稿