ハーブティー★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は朝から旦那さんにハーブティーを入れてもらいましたコーヒー

なんだか、最近はハーブティーのおかげでお腹の調子もいいしビックリマーク
鼻炎もいいんだよね!!

今日のハーブティーはドライです[みんな:01]

[みんな:02]セントジョンズワート
[みんな:03]ヒース
[みんな:04]マローブルー

photo:01


セントジョンズワートは、欧州では毎日の健康維持に役立つハーブとして愛用されてきました[みんな:05]
さっぱりとした香りにほのかな苦味がありますビックリマーク

ヒースは和名エリカの薄紅色の花ですブーケ2
美容にいいハーブです[みんな:06]

マローブルーは青色のお花ですチューリップ紫
せきやノドの炎症に効果がありますビックリマーク
レモンを加えるとピンク色に変わり、胃腸にいいそうです[みんな:07]

今日はこの三つのドライハーブに摘み立てのステビアをぷらすコーヒー

photo:03


さぁ、出来上がりコーヒー

photo:04


明日はさくたんの運動会[みんな:08]

わくわく[みんな:09]




iPhoneからの投稿