2チワワとさくら日和★6歳 -8ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

昨日はランチに糸島のピノックスへ行って来ました[みんな:01]

『PINOX』

糸島市曽根691

お天気が良かったら席はお外でとお願いしていたので、この時期真っ只中のコスモスを見ながらのお食事が出来ましたもみじ

photo:01


素敵な景色にステキなお料理[みんな:02]

まずは連れて行く予定になかったが、風邪で幼稚園お休みしたから連れて行く事になった、さくたんのランチプレート[みんな:04]

photo:03


そして大人な前菜です[みんな:03]

photo:02


アミューズです[みんな:05]

photo:04


そしてスープは栗のクリームポタージュ[みんな:06]

photo:05

これがメチャメチャ美味しかった[みんな:07]

では魚料理[みんな:08]

photo:06


メインのお肉は鶏でした[みんな:09]

photo:07


デザート[みんな:10]

photo:08


これはさくたんのガトーショコラ[みんな:11]

photo:09


あ~美味しかった[みんな:12]
お母さん[みんな:13]ごちそうさまでしたビックリマーク
iPhoneからの投稿
またまた、ハーブガーデンにランチをいただきに行きました[みんな:01]

今回は母も連れて[みんな:02]

前回からあんまり日がたっていないので、ランチのメニューは変わらずだけど[みんな:14]
私はまた同じパスタが食べたかったから[みんな:03]

では前菜[みんな:04]

photo:01


この『糸島豚のリエット』が美味しくて[みんな:05]

カレー[みんな:06]
カレーは常にメニューにあるそうです[みんな:07]

photo:02


カレー美味しかった~[みんな:11]
今回は旦那さんが食べたけど、次回は私が食べたい!!

サーモンとキノコのトマトパスタ[みんな:08]

photo:03


若鶏の香草パン粉焼き[みんな:09]

photo:04


朝摘み立てハーブのサラダピザ[みんな:10]

photo:05


これが絶妙にバジルがいい味•いい風味を出していて美味しかった~[みんな:12]
感激な味でした[みんな:13]




iPhoneからの投稿
昨日はさくたん始めての幼稚園の運動会でした~[みんな:01]

さくたんが出たプログラムはビックリマーク

[みんな:02]ダンス
[みんな:03]かけっこ
[みんな:06]障害物リレー
[みんな:04]玉投げ
[みんな:05]親子リレー

かけっこは転けないように、守りに入ったような早足歩き[みんな:07]

玉投げは玉を集める作業をし始め、お友達に玉を取られ、そのうち後ろ向きに玉を投げ始め、それが壺にハマって楽しかったらしく最後まで後ろで投げて一個も入らず[みんな:08]

障害物は年長さんに手を引いてもらい楽しそうだった~[みんな:09]

ダンスは真ん中にいる『猫はてなマーク』か『トラ』の着ぐるみが気になったらしく、踊らず隣のお友達に『あれトラだよね~!?』と一生懸命話しかけていた[みんな:10]

始めての運動会の感想は『さくたん自由人だなぁ~[みんな:11]』です[みんな:12]


でもとっても楽しい運動会でした[みんな:13]

幼稚園なのに、ちゃんとテーマがあってプログラムもテーマに沿ってたてられていて、感動した運動会でした[みんな:14]

さてお弁当は[みんな:15]

前日の夜に仕込みをしたものがこれ!!

[みんな:16]筑前煮
[みんな:17]唐揚げの下味
[みんな:18]ポテトサラダ
[みんな:19]キュウリの中華漬け
[みんな:20]ミニトマトのマリネ
[みんな:21]焼きなす


遅くに始めたから夜中1時までかかっちゃった[みんな:22]

朝は5時半から始めて8時半に間に合った~[みんな:23]

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


これにフルーツは巨峰に柿音譜

それにバーバがロールケーキを持ってきてくれて、さくたんは喜んでご飯の時間ギリギリまで食べてた[みんな:24]








iPhoneからの投稿