2チワワとさくら日和★6歳 -3ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今朝、ダイエット食のオールブランを皿に入れて、ヨーグルトをかけ、テーブルで食べていると、白いテーブルに何か影か光かはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どこからの反射 • • • !?

photo:01


photo:03



お皿を動かすと、一緒になってついて来ます[みんな:01]

その反射はお皿からの反射でした[みんな:02]

お引越し前の家は窓が東向きで、食事をするテーブルには一日中、日が入りませんでした[みんな:03]

同じお皿を使っていても、日が入ることで、こんな楽しい気持ちにしてくれるなんて素敵なお皿だなぁ~と思います[みんな:04]

photo:02


『iittala』のprimaveraプリマヴェーラのシリーズです[みんな:05]

北欧のフィンランドのお皿[みんな:06]

今はプリマヴェーラシリーズは廃番になってるそうなので、大事に使いたい食器です[みんな:07]








iPhoneからの投稿

もう、だいぶんブログを更新してない汗


私、4月から専門学校に通い始め、37歳にして忙しくお勉強に追われる毎日を過ごしておりました[みんな:01]

もう、ヤダー[みんな:02]
辞めたい[みんな:03]

なんて • • • • 思ったりしますが、入学金も馬鹿にならない金額だし[みんな:04]
なんとか、二日間で16教科という鬼のような前期の試験もクリアし、少しブログを書く気になってきた次第です!!

二年間なのでまだまだ長い学業生活[みんな:07]
37歳にしてヤレるだけ頑張ってみます[みんな:05]



そこで、今日のブログのテーマは『お酒』ですワイン

一昨日、お引越しをしまして家にあったワインを開けたら、(まだまだ片付かない我が家ですが•••)凄く美味しかったのでブログを書こうという気になりました[みんな:06]

photo:01


『VOLNAY 1er CRU 2001』

ヴォルネイ•プルミエ•クリュ

フランス

産地ブルゴーニュ•コート•ド•ボーヌ

ピノノワール 100%

良い状態で11年たってるのと、長い余韻にビックリマーク
1er CRU(プルミエ•クリュ)とつくだけあって、美味しい[みんな:08]

また飲みたい一本ですワイン


iPhoneからの投稿
今日は最近だんなさんが行って美味しかったという、西新商店街の『キャデラック•ランチ•スロゥリー』でランチ[みんな:01]

私が注文したのが、前回だんなさんが美味しかったとオススメのグリーンカレー[みんな:02]

photo:01


ココナッツが効いたグリーンカレーが苦手な私ですが、ここのグリーンカレーは凄く美味しく食べれました[みんな:07]
次回もグリーンカレーを注文しちゃうな!!


さくたんはモロッコサンド[みんな:03]

photo:02


photo:03


だんなさんが注文したのが、ジャンクなんちゃら~っていうランチプレート[みんな:04]

photo:04


どれも美味しかった[みんな:05]

さくたんはモロッコサンドの中に生野菜がいっぱい入ってるんだけど、バリバリ言わせながらモリモリ食べました[みんな:06]
このモロッコサンドは生野菜が嫌いな子供でも食べれる一品です!!



iPhoneからの投稿