2チワワとさくら日和★6歳 -4ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は幼稚園の『収穫感謝祭』と言う『幼稚園に祖父母だけをご招待[みんな:01]』みたいな日だったので、今日は母に幼稚園にやってきてもらいました!!

でランチに糸島の南風台にある『風の邱』に行きました[みんな:02]

ランチメニューはお値段はいろいろ[みんな:03]

photo:05


photo:06


photo:07


さくたんの『キッズプレートA』はオムライスと和牛ミートボール[みんな:05]

photo:04


私はモモ肉ステーキをチョイス[みんな:04]

まずはサラダナイフとフォーク

photo:02


パン食パン

photo:03


コーンスープ[みんな:06]

photo:08


ステーキ[みんな:07]

photo:09


デザート[みんな:08]

photo:10


ちなみに母はマグロの炭火焼を頼みました[みんな:09]
画像はないですが、炭火の風味が凄く良くて美味しかった~[みんな:10]

今日は平日なのにお客さんが多かった~[みんな:11]
いつも、多いのかなぁ~はてなマーク



iPhoneからの投稿

私の都合で、昨日からさくらと二人で実家に泊まり込んでいます(二泊三日)チョキ

で今日は[みんな:01]

室見河畔の『三秀』にディナーを連れてってくれるって事で、ゴチになりま~す[みんな:02]


ではではビックリマーク

まずは、さくたんのプレート[みんな:03]

photo:01


海老フライ • カボチャの天ぷら • 唐揚げ • 鰆の西京焼き • 卵焼き • おにぎり • 柿 割り箸

これに茶碗蒸しが付いていました[みんな:04]

では大人の前菜割り箸

photo:02


柚子の風味が効いたお吸い物割り箸

photo:03


お刺身割り箸

photo:04


ブリの西京焼き割り箸

photo:05


ここでフグのヒレ酒お酒

photo:06


天ぷら割り箸

photo:07


すき焼き割り箸

photo:08


すき焼きには白菜だけどレタスでした[みんな:05]
レタスのすき焼きもすごく美味しい[みんな:06]

〆はキノコご飯にお味噌汁にお新香割り箸

最後はデザートに柿と芋羊羹お茶

photo:10



さくたんのデザートはイチゴシャーベットでしたいちご

いや~美味しかった[みんな:07]

photo:09



iPhoneからの投稿

今日は風も冷たくて、だいぶん肌寒くなった福岡ですが[みんな:01]

今日はさくたん幼稚園のハイキングです[みんな:02]

寒いから幼稚園の体操服に上に上着を着せて行かせました!!
いや、それが正解なほど寒い台風

で、今日のお弁当は[みんな:10]

photo:01


ダブルチーズで可愛い女の子を作ってみました[みんな:04]

10月31日ハロウィンだから[みんな:09]
オバケ[みんな:09]とかジャックランタン[みんな:08]でも、作ってみようと思ったけど怖がりなさくたんは、『こんなお弁当キライ~[みんな:05]』って言う気がしてやめました[みんな:06]


今週から新しくかえた英会話教室の後も、ジャックランタンが怖くて気に入らず、ひたすら『パンプキンよ~[みんな:10]』と言ってましたビックリマーク

iPhoneからの投稿