2チワワとさくら日和★6歳 -5ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


今日が最終日の『オクトーバーフェスト』に行ってきましたビール

今日は天気になって良かった~晴れ

photo:01


photo:02


ビールビールビールビールビールビールビール三昧[みんな:01]

photo:03


photo:07


photo:08


ソーセージビールソーセージビールソーセージビール

photo:04


photo:05


そしてステージではアルプスチックな格好をした人たちの生演奏グッド!

photo:06


さくたんはドイツからやってきたメリーゴーランドに3回も乗ってご満悦[みんな:02]

photo:09


photo:10


立ってステージを見ていると、他人がいきなり肩組んできて『ヨ~ロレイ•ヨ~ロレイ[みんな:03][みんな:04]』って踊ったり[みんな:05]
最後は輪が20人も50人も100人もなったりして[みんな:06]

大人の酔っ払い広場になっていました[みんな:07]

いや~楽しかった[みんな:08]

ただ酔っ払いばかりだから、子供連れは子供から目を話さないようにご用心[みんな:09]

あ~来年も行きたいな[みんな:10]


iPhoneからの投稿
今日のランチは室見のフレンチ[みんな:01]

photo:02


フレンチでランチ1575円~コースがある[みんな:02]

コースは1575円•2310円•3360円•5250円[みんな:03]

今回はもちろんビックリマーク
ランチだから1575円のコース!!

メインが魚か肉か選べて、肉の場合は210円追加てす[みんな:04]

ですが、肉[みんな:05][みんな:06]

ではでは前菜[みんな:07]

『フォアグラの茶碗蒸し』と『サバのマリネ』
photo:01


前菜を食べている頃に自家製フランスパン[みんな:08]

photo:03


旦那さんはお魚さん[みんな:09]
鯛のバジルクリームソース[みんな:10]
鯛のくるくるの中は何か入ってたけど、わかんな~い[みんな:11](今日はワイン飲みながらブログかいてるから頭グルングルンです[みんな:12]
photo:04


ではお肉料理[みんな:13]
ヒレ肉[みんな:14]

photo:05



メインのお皿に乗ってる、お野菜の種類が半端なく多くて一日に必要なお野菜摂っちゃうんじゃないビックリマークってくらい[みんな:15][みんな:16]

デザートは『レモンのシャーベット』に『パイナップル』に『渋皮付き栗煮』

photo:06


あとは珈琲•エスプレッソを飲んで『ご馳走様[みんな:17]





iPhoneからの投稿
昨日さくたんが芋掘り遠足で大きなサツマイモを3つ持って帰って来ました!!

photo:01


そこで今日はさつまいもパンを作ってみよ~[みんな:01]

捏ね捏ね~[みんな:02]
黒ゴマも入れて捏ね捏ね~[みんな:04]

広げて作っておいたサツマイモクリームをパン生地の上に広げます[みんな:03]

photo:02


くるくる~[みんな:05]

photo:03


切って並べてビックリマーク

photo:04


ニ次発酵後はこんなに大きく育ちました[みんな:06]

photo:05


焼いたら出来上がり~[みんな:07]

photo:06


さくたんが幼稚園から帰って来るのが楽しみ~[みんな:08]

iPhoneからの投稿