2チワワとさくら日和★6歳 -6ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日の福岡は雨上がりの上に、北風がふいていて寒い~[みんな:01]

しかし、今日はさくたん幼稚園の『芋掘り遠足★』もみじ

遠足のお弁当はこんな感じ[みんな:02]

photo:01


さくたんはウッキウキ~[みんな:03]

photo:02


最近のレノ君しっぽフリフリサマーちゃんしっぽフリフリ

photo:03







iPhoneからの投稿
今日もハーブを買いにきたて、『プティール倶楽部ハーブガーデン糸島』でランチです[みんな:01]

photo:01


photo:02


ペペロンチーノ
photo:07


海鮮ピザ
photo:08


そして、そして!!

なんか最近ハーブガーデンに居着いているという猫ちゃんが可愛かった~[みんな:02]
photo:05


photo:06




昨日、さくたんと今津運動公園で遊びに行って『どんぐり』を拾ってきたので『どんぐりディスプレイ』もみじ

photo:09


photo:10



iPhoneからの投稿
今日は土曜日[みんな:01]

なんだか、ゆっくりした土曜日は久しぶりな感じ[みんな:02]

で朝から『怖い夢を見た~しょぼん』と起きてきたさくたんに仮面ライダー『ウィザード』をつけてあげたら、『さくらウィザードが食べてるドーナツが食べたい!!』と言い出し、朝からドーナツを作りました[みんな:03]

photo:01


photo:02


photo:03


★ドーナツ材料★

強力粉 125g
薄力粉 125g
イースト 5g
ベーキングパウダー 3g
てんさい糖 30g
塩 3g
卵黄 1個
ショートニング 20g
水 65g
牛乳 65g


1全材料を混ぜて捏ねます。
2丸くまとめてボールに入れてラップします。(一次発酵)一時間ほど
3ガス抜きして分割します。1個が50gで。
4丸めてベンチタイム10分。
5真ん中に穴を開けてドーナツの形に穴を大きく広げていきます。
6網の上に並べ一回り大きくなったら、油で揚げていきます。
7粉砂糖パラパラかけて出来上がり。


iPhoneからの投稿