![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif)
なんだか、ゆっくりした土曜日は久しぶりな感じ
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
で朝から『怖い夢を見た~
』と起きてきたさくたんに仮面ライダー『ウィザード』をつけてあげたら、『さくらウィザードが食べてるドーナツが食べたい
』と言い出し、朝からドーナツを作りました![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
★ドーナツ材料★
強力粉 125g
薄力粉 125g
イースト 5g
ベーキングパウダー 3g
てんさい糖 30g
塩 3g
卵黄 1個
ショートニング 20g
水 65g
牛乳 65g
全材料を混ぜて捏ねます。
丸くまとめてボールに入れてラップします。(一次発酵)一時間ほど
ガス抜きして分割します。1個が50gで。
丸めてベンチタイム10分。
真ん中に穴を開けてドーナツの形に穴を大きく広げていきます。
網の上に並べ一回り大きくなったら、油で揚げていきます。
粉砂糖パラパラかけて出来上がり。iPhoneからの投稿


