2チワワとさくら日和★6歳 -2ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日はさくたんと『いちご狩り』に行って来ましたいちご

『いちご狩り』と書いてある看板を見かけて、入ってみましたが誰もいなく、看板にはまだ白く透けたビニールがかぶせてあって、まだいちご狩りはしてないのかなぁ~!?

って感じがしましたが、せっかく来たので諦めきれず••••••待って•••••

そしたら一台の軽トラックが入って来て、聞いてみたら『まだいちご狩りはやってないですが、せっかく来られたのでいいですよビックリマーク』と[みんな:01]

ウヒョ~[みんな:02]

少しフライング気味ないちご狩りですが、運良くさせていただく事が出来ました[みんな:03]


『池 いちご園』

土日、祝日のみ営業!!

photo:02


いらっしゃったおじさんは『近々、宣伝するからこれから土日が忙しくなり、平日はいちごがない状態になるビックリマーク』と言っていました。

そう言いながら味見をさせてくれてビックリする甘さ~[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08]

『かおり』と言う新しい品種で、粒が大きく、あまおうより更に甘いいちごだそうです[みんな:09]

photo:03


私はあまおうの3倍は甘く感じました[みんな:10]

photo:04


まだまだいっぱいなってるいちごを取る取る[みんな:11]

photo:05


この後に予定がありバタバタ時間がなく終了~[みんな:12]

この後、さくたんのピアノのクリスマス会に直行!!

先生に摘みたていちごをお土産に持って行きましたいちご

近々、また行きたい~[みんな:13]
次は食べながらの、食べながらの、摘み取って、食べながら、食べながら、摘み取ってと[みんな:14]

さくたんはパパと行く~と言ってたので、次はパパと三人で行ってみたいです[みんな:15]





iPhoneからの投稿
今日はバレエの発表会で、昼間からリハーサルの為さくたんと二人で会場に缶詰です汗

photo:01


photo:02


衣装は先生達の手作りで、生徒さんは沢山いるのに大変だったろうと思います!!

クリスマスなんで、さくら達エンゼルさん達は『リトルスノーマン』を踊りました[みんな:01]

舞台でとっても楽しそうにしている、さくらを見て感動し涙が出ました[みんな:02]

本番の直前は緊張して涙目になって、私と離れたがらなかったのにビックリマーク

本番は舞台の上で『バーバ』と、大声で母に手を振るさくらに私の涙はストップして冷汗に変わりました[みんな:03]

そんな、こんなな発表会でした[みんな:04]

早いけど、来年の発表会が楽しみです[みんな:05]

iPhoneからの投稿

★ランチ★

サッパリしたものが食べたいビックリマーク

と言う旦那さんと一緒に来た今日のランチは『こんぴら丸 福重店』割り箸

photo:01


こんぴら丸は『自社提携の漁師さんが獲れたての海鮮を!!』というのがウリなところです割り箸

はじめ福重に出来た時は回転寿司かと思いましたが、お魚全般のお料理が楽しめるところです[みんな:01]

今日、私が注文したのは『海鮮丼セット』割り箸 1050円[みんな:07]

photo:02


お味噌汁は赤か白か選べます[みんな:02]

旦那さんが注文したのは『日替わり こんぴら定食』割り箸 1250円

photo:03


今日は秋刀魚で、日替わりには必ずお刺身が付いてきます[みんな:03]



海鮮丼が好きな私だけど、前回来た時に食べた『あら煮定食』がとてもおいしかったので、後であら煮にしなかった事を後悔しましな[みんな:04]

『あら煮定食』は鯛かブリかカンパチのアラ煮で、選べませんが凄く美味しかったです[みんな:08]
今日はどのテーブルも女性はアラ煮率が高かったです[みんな:05]

やっぱり寒くなるとアラ煮は美味しく感じますよね[みんな:06]

味付けが最高で、私の理想のアラ煮の黄金比率で味付けしてるところが好きーーーー[みんな:09]

また近々アラ煮を食べに来たいです[みんな:10]

iPhoneからの投稿