2チワワとさくら日和★6歳 -29ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

さくたんを幼稚園の夕方まで預かってくれる『わくわく保育』に始めてお願いして、午後は旦那さんと超久しぶりなお買い物&ランチに博多駅にやって来ました~[みんな:01]

さぁ、ランチはくうてんだ[みんな:02]

ランチを選択するのに、考えたのが
1さくらがいたら食べれない辛いものビックリマーク
2さくらがいたら入れない店ビックリマーク
3気分はイタリアン•フレンチではないビックリマーク
で選んだのが、『華都飯店』音譜

photo:01


ランチメニューはこんな感じで、料金もお手頃でした[みんな:03]
photo:02


photo:03


が、私は『フカヒレ入り麺のランチ』
2100円
photo:04


旦那さんは単品を注文ビックリマーク

エビマヨ
photo:05


あんかけチャーハン
photo:06


揚げ春巻
photo:07


エビ蒸し餃子
photo:08


小籠包
photo:09


ランチに付いてる杏仁豆腐
photo:10


『いや~[みんな:04]美味しかった~[みんな:05]

小籠包は黒酢が苦手な私が食べても、凄く美味しかった[みんな:07]
揚げ春巻は山椒塩が付いていて、これがまた凄く美味しかった[みんな:08]
エビ蒸し餃子は、またまた最高に美味しかった[みんな:09]

華都飯店はまた行きたい中華の一店となりました[みんな:06]

食後は阪急でお買い物[みんな:10]

さくたんお迎えのタイムリミット17時に間に合う、ギリギリ16時まで楽しめました[みんな:11]



iPhoneからの投稿

かれこれ、本格的なダイエットを始めて二ヶ月になる旦那さんはマイナス10キロに成功[みんな:01]

通勤は自転車で30分です走る人

ダイエットにササミは必須です[みんな:02]

そこで、定番なササミ料理を一品[みんな:03]

これは旦那さんが好きな一品ビックリマーク


『シソと梅肉のニンニク風味ササミ焼き』

photo:01


1ササミを二枚に切り分けます。
2ササミの上にシソを一枚のせます。
3シソの上に梅肉をのせます。
4ちょうどいい長さにカットしたアスパラをのせます。
5巻いて、塩こしょうして、ニンニクペッパーをふります。
6巻き終わりを下にして、サラダ油をしいたフライパンで蓋をして焼きます。


とっても簡単なササミ料理ですが、ダイエット中には大変美味しい一品になります[みんな:04]




iPhoneからの投稿
野菜の酵素をさくたんにタップリ摂取しつもらいたくて、早起きなさくたんに手伝ってもらい、小松菜のグリーンスムージーを作りました音譜

photo:01


『材料』
キウイ 一個
バナナ 一個
オレンジ 一個
小松菜 二束
水 100ml

全部入れて、バーミックスでガーッと混ぜて完成アップ
photo:02


美味しかった~[みんな:01]

iPhoneからの投稿