2チワワとさくら日和★6歳 -28ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


今日のランチはインドカリー[みんな:01]

『フォーシーズン•ミラン 小戸店』に来ました~[みんな:02]

注文したのは、ベジタブルプレート
photo:01


旦那さんがフォーシーズンミランプレート
photo:02


ナンもカレーも最高に美味しい[みんな:03]

ちょっとナン食べ過ぎて苦しい[みんな:04]



iPhoneからの投稿

私、ズッキーニが大好き[みんな:01]

って事で母がズッキーニの種を春に蒔いて、苗から育ててくれたズッキーニがこんなに大きくなりました[みんな:02]

photo:01


私にも二株植えてくれたんですが、まだ上手くズッキーニがなりません[みんな:04]
photo:02


ズッキーニは雄しべと雌しべがあって、受粉することにより大きなズッキーニが育ちます!!

だいたい畑では受粉作業は蜂さんなんかがやってくれますが、家庭菜園では自分で受粉をしなければならないのです[みんな:03]

母のズッキーニの苗は受粉が成功して、こんな立派なズッキーニを今日収穫しました[みんな:05]
photo:03


で簡単&あるもので即席ズッキーニ料理[みんな:06]
『クレイジーソルトで炒めただけのソーセージとズッキーニとパプリカ』
photo:04


ズッキーニってスーパーで買うと小さくても298円はするから、これで収穫時期はズッキーニがいっぱい食べれる[みんな:07]

早く私のズッキーニちゃんも雌しべ咲かないかなぁ~[みんな:08]




iPhoneからの投稿
今日はさっぱりなお夕飯です割り箸

『山菜蕎麦です割り箸

photo:01


蕎麦の上に山菜に、ナメタケに、大根おろしに乗っけますビックリマーク
後はつゆをぶっかけるだけ~[みんな:01]

そして、もう一品は!!

沖縄からのお取り寄せ[みんな:02]
photo:02


豚足を燻製にしたものです[みんな:03]
photo:03


私は決して、豚足が好きではなく、好んで食べたりもしませんが、これはあまりに美味しくて、豚足への思いがガラッと変わった物でした[みんな:04]

まず!!
豚足を燻製にした物を始めて食した[みんな:05]
しかも、ワサビ醤油で食べる割り箸
photo:04


最高に美味しいぜ~[みんな:08]

これは早速、旦那さんに『お取り寄せ追加をして~[みんな:06]』ってとお願いしました[みんな:07]




iPhoneからの投稿