私、ズッキーニが大好き
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
って事で母がズッキーニの種を春に蒔いて、苗から育ててくれたズッキーニがこんなに大きくなりました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
私にも二株植えてくれたんですが、まだ上手くズッキーニがなりません
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
ズッキーニは雄しべと雌しべがあって、受粉することにより大きなズッキーニが育ちます

だいたい畑では受粉作業は蜂さんなんかがやってくれますが、家庭菜園では自分で受粉をしなければならないのです
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/928.gif)
母のズッキーニの苗は受粉が成功して、こんな立派なズッキーニを今日収穫しました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
で簡単&あるもので即席ズッキーニ料理
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)
『クレイジーソルトで炒めただけのソーセージとズッキーニとパプリカ』
ズッキーニってスーパーで買うと小さくても298円はするから、これで収穫時期はズッキーニがいっぱい食べれる
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
早く私のズッキーニちゃんも雌しべ咲かないかなぁ~
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
iPhoneからの投稿



