ズッキーニ家庭菜園★ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


私、ズッキーニが大好き[みんな:01]

って事で母がズッキーニの種を春に蒔いて、苗から育ててくれたズッキーニがこんなに大きくなりました[みんな:02]

photo:01


私にも二株植えてくれたんですが、まだ上手くズッキーニがなりません[みんな:04]
photo:02


ズッキーニは雄しべと雌しべがあって、受粉することにより大きなズッキーニが育ちます!!

だいたい畑では受粉作業は蜂さんなんかがやってくれますが、家庭菜園では自分で受粉をしなければならないのです[みんな:03]

母のズッキーニの苗は受粉が成功して、こんな立派なズッキーニを今日収穫しました[みんな:05]
photo:03


で簡単&あるもので即席ズッキーニ料理[みんな:06]
『クレイジーソルトで炒めただけのソーセージとズッキーニとパプリカ』
photo:04


ズッキーニってスーパーで買うと小さくても298円はするから、これで収穫時期はズッキーニがいっぱい食べれる[みんな:07]

早く私のズッキーニちゃんも雌しべ咲かないかなぁ~[みんな:08]




iPhoneからの投稿