2チワワとさくら日和★6歳 -22ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


このお中元の時期が大好きな私[みんな:01]

今日は母からハム類は食べないからと、美味しいハムセットをもらって帰って来ました[みんな:02]

私、ハムと言えば、丸◯ハムとか、伊◯ハムとかしか思い浮かばないけどビックリマーク

今回もらったハムは『FAUCHON PARIS ★ フォション 』のハムセット[みんな:03]

その中の一つが、豚レバーパテブタ

photo:01


早速、ワインをあけて食べてみました[みんな:04]

photo:02


レバーパテと言うより、ハムな感じの味でしたが、これはこれで凄く美味しかった~[みんな:05]

それより、写真撮ってないけど、バスク豚のハムがとっても美味しくて、これはネット通販でのお取り寄せ追加に決定しました~[みんな:06][みんな:07]

この日のワインが美味しくてワイン
『LOYASSON 2009 ロワイヤソン』
フランス ボルドー
ぶどう[カベルネ・ソーヴィニヨン 50%、メルロ 50%]

photo:03


エノテカで買ったワインですビックリマーク
口当たりは軽やかのスムースですが、果実味と程よい酸のバランスが良く、美味しく飲めましたワイン



iPhoneからの投稿


『sunflower 』

photo:01



photo:02



今日は育児休暇中のせつ子とずっと、行きたかった『sunflower』でランチです[みんな:19]

この二の腕気持ちいい[みんな:18]
店内込み込みな空間に一緒に行ってくれてありがと~[みんな:18]

photo:03



sunflower 11:30~23:00
ランチ11:30~16:00
定休日:木曜日
福岡市西区今津4420-1
092-834-8769



今日は月曜日なのに開店(11時半)10分前で15人待ち~目
開店前に電話したら、予約席はすでにいっぱいであとは来られた順番でご案内します。とのことビックリマーク

いつもなら、この時点で別のトコを探す私が、電話した店員さんが感じ良くてとりあえず行ってみました車
私たちが着いたのは開店15分前で、お店空いてないのにテラス席で待ってるお客さんが1組。
その後はぞくぞく車が入ってきて、あっという間にお客さんがいっぱい目

真っ先に車を降りて、一番に並んで一番に案内してもらい店内のテーブル席に座ることが出来ました[みんな:17]

何度も『今日は月曜日だったよね~はてなマーク』『何!?このお客さんの多さははてなマーク』なんてせつ子と話しながら席に着きました[みんな:17]

だけど、食べてビックリマーク飲みまくって!!喋って!!くつろいで!!
店員さんは感じいいしグッド!
人気なのが、凄く納得いきましたチョキ
良かった入れて[みんな:16]

ランチは別料金でデザート3種類プラス300円!!
また、ドリンクバーを別料金で付ける事も出来て、(たしか200円だったような!!)長居間違いなしアップ

今日は豚肉の塩麹グリルプレートランチ[みんな:15]

前菜プレート
キッシュにサラダに鳥肉のなんちゃら~にブルケスタにビシソワーズです[みんな:16]

photo:04



photo:05



photo:06



ライスかパンが選択できますが、パン食パン


このランチにはデザートが一種類付いてて、ファジーネーブルのゼリー

photo:07




デザートビュッフェはこんな感じに冷蔵庫に入ってて、決まった数を自分で好きな時に取りに行けますチョコレート
ドリンクバーを付ければ、オレンジジュースにアイスティーにアイスコーヒーにホットコーヒーに紅茶が好きなだけ飲み放題ですコーヒー

photo:08



せつ子はオレンジピールのチョコケーキとコーヒーゼリーとクッキー[みんな:17]
photo:09



私はガトーショコラと濃厚チーズケーキとベリータルト[みんな:18]

photo:10



いや~[みんな:18]
今日のランチは大満足だった~[みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19]

また、すぐに来たくなる『sunflower』晴れ晴れ晴れ

トイレに置いてあるヒマワリヒマワリがとっても似合う雰囲気の暖かい場所でした[みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20][みんな:21]






iPhoneからの投稿
半端なく安い、惣菜・お弁当屋さんを見かけましたビックリマーク
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


この安さにビックリです目
お弁当なんかもちゃんとしてるのに250円つ安さ目



あと韓国食材専門店『横山商店』

photo:06


セロリのキムチなんか美味しそう~[みんな:01]
photo:07


そば豆腐
photo:08


そば豆腐にかけると美味しいですよビックリマークと店員さんに聞いた『ヤンニンジャン』
photo:10

アワビ粥・サムゲ粥
photo:09


韓国食材は珍しくていっぱい買っちゃった[みんな:02]
iPhoneからの投稿