2チワワとさくら日和★6歳 -20ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

昨日は旦那さん飲み会に出掛けて、さくたと私はホットプレートですが、焼肉パーティーを二人でやりました[みんな:01]

で、旦那さんは熊本のお友達から、『熊本の地元民は美味しくて、いつも買っているビックリマーク』と言う馬肉を土産に帰って来ました[みんな:02]

ではでは~、今日はその馬肉を頂きま~す[みんな:03]

photo:01


『菅乃屋ミート★特選赤身』

馬肉は牛肉、豚肉に比べてカロリーが低く、鉄分・ビタミンB12が多く含まれていて最高の肉です[みんな:04]
しかも、美味しいし、酒がススム[みんな:05]

ちなみに、和牛の100gあたりのカロリーが191カロリービックリマーク
豚モモ100gあたりのカロリーが143カロリーです!!

馬肉の赤身はというと・・・



100gあたりのカロリーは110カロリー目
ダイエットに最適ですが、常備食にするには高すぎる~[みんな:06]

美味しく頂きましたグッド!

そして、今日はさくたんが浮き輪が欲しいと言うので、キャナルシティに浮き輪を買いに出かけました[みんな:07]

がしかし、浮き輪がない~[みんな:08]

遅すぎた[みんな:09]

せっかくキャナルシティに来たので、我が家、定番ラースタに行き、『富山ブラックラーメン』を食しに!!

photo:02


変わらず旦那さんは『富山ブラック』
photo:03


私も変わらず『濃厚味噌ラーメン』
photo:04


やっはり上手いわ~[みんな:10]

9月まで、出店って聞いてたけど今日聞いたら、まだ、『未定!!』ってことでした[みんな:11]
もうしばらく、富山ブラックが食べれることに嬉しさを感じ帰って来ました[みんな:12]

あ~明日はまた、さくたんと海に出掛けますか~波





iPhoneからの投稿
昨日から幼稚園は夏休みに入りました[みんな:01]

早速、今日は二見ヶ浦の海にやって来ました波

photo:01


さくたんは大はしゃぎ[みんな:02]

photo:02


photo:03


photo:04


さぁ、楽しんだし私は疲れたから帰ろ~[みんな:03]

iPhoneからの投稿
『最近、マッコリばっかり飲んでますビックリマーク
という古くからの友人と今日は阪急で待ち合わせしました[みんな:01]

凄く久しぶりの再会なので、嬉しかったです[みんな:02]

でやっぱりランチは『くうてん』てことで決まって、9階を見て直ぐに韓国料理店が目に入り速決めです[みんな:03]

『韓国旬菜料理★妻家房』
JR博多シティアミュプラザ博多9F

photo:01


今日は車なので、マッコリを飲むわけにいかず残念[みんな:04]

メニューは!!
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



友人は『冷麺とチヂミ』のセットメニュー[みんな:05]
photo:06



私は『スンドゥブスープセット』[みんな:06]
photo:07



スンドゥブは海鮮の旨味がしっかり出ていて、汗かきながら美味しく食べました[みんな:07]

友人にもらったチヂミもカリッとモチッと、凄く美味しかったです[みんな:08]

ちなみに、店内は韓流歌手の歌が大きな音でなっていました[みんな:09]
韓流好きな私でも、食べている時くらい静かに食べたいなぁ~と思ってしまうくらい[みんな:10]

お店を出たら、いつもの如く『牛たん 炭焼 利久』は待ちが凄かった~[みんな:11]


photo:08



iPhoneからの投稿