2チワワとさくら日和★6歳 -19ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!


今日はロフトにお買い物[みんな:01]

その前にランチ[みんな:02]
暑くて外を移動したくないので、エルガーラの5Fで割り箸

『京風串揚げ★喝』

ランチメニュー[みんな:03]

photo:03


一品メニューは

photo:05


photo:01


私と旦那さんは『特選串揚げ定食』

photo:02


さくたんは『喝定食』

始めに、冷奴・サラダ・お味噌汁・ご飯・漬物が出てきます[みんな:04]

photo:04


挙げたてを一品づつ出してくれて、熱々を美味しく頂きました[みんな:05]

photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


『うなぎとゴボウ』の串揚げが凄く美味しくって、旦那さんは追加で何品か頼んでました[みんな:06]

エルガーラ前のカバさんで一枚カメラ
photo:11



iPhoneからの投稿
始めて『牧のうどん』に行ってみましたビックリマーク

いつも昼時なんか、今宿の牧のうどんは駐車場がいっぱいで目

うどんにこんなにお客さんがいっぱいなんてはてなマークはてなマークはてなマーク

なんて思い、お腹も空いたし、丁度さくたんを起こしてお昼を食べさせなきゃ!!
と思っていたので、牧のうどんにたちよりました車

中は人人人・・・

そして、うどんを茹でる熱でエアコンが効いてなく、すぐに帰りたくなってしまいました[みんな:01]

まぁ、真夏にうどんを食べに来た私が悪いんだけどさ[みんな:02]

でもでも、店員さんは子連れな私に禁煙席にどうぞ~と案内してくれ合格

またまた、子供が熱いうどんをすぐに食べやすいように、冷たいツユ入りの茶碗を用意してくれたり合格

photo:01


分かってらっしゃる~[みんな:03]

メニューは分かりにくいですが、暑くて汗をかきながら撮りましたカメラ
photo:02



私は『ゴボウ天とワカメ』そして、『かしわご飯』[みんな:04]

photo:03


ごちそうさまでした割り箸


あと、ビックリしたのが、コロッケがうどんにのったメニューがあり、またそれを食している人を見かけビックリ目

あれ、上手いのはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

一度、美味しいのか、美味しくないのか試してみたいような!?みたくないような!?






iPhoneからの投稿
この前、久々に会った大事なお友達に阿蘇ファームランドのお土産『ぶどう酢★5倍希釈』を頂きました[みんな:01]

photo:01


どうやって食べるものかなぁ~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




と考え、カキ氷にすることに決定!!

まずは5倍に薄めて、氷を作って、カキ氷に[みんな:02]

photo:02


photo:03


やっぱり、さくたんは酸っぱくて食べられず、練乳に苺シロップをかけて美味しく頂きました[みんな:03]

私はもちろん、そのまま食べました[みんな:04]

美味しかった~[みんな:05][みんな:06]

まだまだ、美味しい食べ方を考えよう[みんな:07]


それと、11月に結婚が決まった職場のお友達に彼の実家に行く途中に松浦漬けを買って来て~[みんな:13]
とお願いしていたら、早速頂きました[みんな:14]

photo:04


松浦漬けは何を漬けているか、九州に住んでいても、知らない人は沢山しると思うけど[みんな:09]


サメの軟骨を粕漬けにしたものが、松浦漬けです[みんな:10]

始めて食べたけど、奈良漬が大好きな私には凄く好きな味で、焼酎がススム進む!!

たっちゃん[みんな:12]ありがと[みんな:11]

数日、これで焼酎が美味しく飲めそうです[みんな:13]




iPhoneからの投稿