酢のお土産★松浦漬け〜♩ |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

この前、久々に会った大事なお友達に阿蘇ファームランドのお土産『ぶどう酢★5倍希釈』を頂きました[みんな:01]

photo:01


どうやって食べるものかなぁ~はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




と考え、カキ氷にすることに決定!!

まずは5倍に薄めて、氷を作って、カキ氷に[みんな:02]

photo:02


photo:03


やっぱり、さくたんは酸っぱくて食べられず、練乳に苺シロップをかけて美味しく頂きました[みんな:03]

私はもちろん、そのまま食べました[みんな:04]

美味しかった~[みんな:05][みんな:06]

まだまだ、美味しい食べ方を考えよう[みんな:07]


それと、11月に結婚が決まった職場のお友達に彼の実家に行く途中に松浦漬けを買って来て~[みんな:13]
とお願いしていたら、早速頂きました[みんな:14]

photo:04


松浦漬けは何を漬けているか、九州に住んでいても、知らない人は沢山しると思うけど[みんな:09]


サメの軟骨を粕漬けにしたものが、松浦漬けです[みんな:10]

始めて食べたけど、奈良漬が大好きな私には凄く好きな味で、焼酎がススム進む!!

たっちゃん[みんな:12]ありがと[みんな:11]

数日、これで焼酎が美味しく飲めそうです[みんな:13]




iPhoneからの投稿