熊本みやげ★馬刺し |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

昨日は旦那さん飲み会に出掛けて、さくたと私はホットプレートですが、焼肉パーティーを二人でやりました[みんな:01]

で、旦那さんは熊本のお友達から、『熊本の地元民は美味しくて、いつも買っているビックリマーク』と言う馬肉を土産に帰って来ました[みんな:02]

ではでは~、今日はその馬肉を頂きま~す[みんな:03]

photo:01


『菅乃屋ミート★特選赤身』

馬肉は牛肉、豚肉に比べてカロリーが低く、鉄分・ビタミンB12が多く含まれていて最高の肉です[みんな:04]
しかも、美味しいし、酒がススム[みんな:05]

ちなみに、和牛の100gあたりのカロリーが191カロリービックリマーク
豚モモ100gあたりのカロリーが143カロリーです!!

馬肉の赤身はというと・・・



100gあたりのカロリーは110カロリー目
ダイエットに最適ですが、常備食にするには高すぎる~[みんな:06]

美味しく頂きましたグッド!

そして、今日はさくたんが浮き輪が欲しいと言うので、キャナルシティに浮き輪を買いに出かけました[みんな:07]

がしかし、浮き輪がない~[みんな:08]

遅すぎた[みんな:09]

せっかくキャナルシティに来たので、我が家、定番ラースタに行き、『富山ブラックラーメン』を食しに!!

photo:02


変わらず旦那さんは『富山ブラック』
photo:03


私も変わらず『濃厚味噌ラーメン』
photo:04


やっはり上手いわ~[みんな:10]

9月まで、出店って聞いてたけど今日聞いたら、まだ、『未定!!』ってことでした[みんな:11]
もうしばらく、富山ブラックが食べれることに嬉しさを感じ帰って来ました[みんな:12]

あ~明日はまた、さくたんと海に出掛けますか~波





iPhoneからの投稿