2チワワとさくら日和★6歳 -13ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日は少し張り切って、夕飯を準備しました[みんな:01]

まずは『スモークサーモンのカルパッチョ』

photo:01


ちなみにこのカルパッチョの皿は昨日の蚤の市で買ってきたお皿です[みんな:04]

そして『マッシュルームとベーコンのココット』

photo:02


『アスパラとパプリカの豚バラ巻のカレーオニオンソースがけ』

photo:04


最後はメインの『佐賀牛のステーキ』

photo:03


ダイエット続きの旦那さんは、『これで体重が増えてもいい~よ[みんな:02]』と言ってくれ大満足でした[みんな:03]

最近は毎日が忙しく、ちゃんとしたご飯を作ることがなかったから、作ってて楽しかった~[みんな:05]

やっぱり、作って『美味しい美味しいビックリマーク』って食べてくれるから、作りがいがあるんだよね[みんな:06]

ちなみに旦那さんはダイエット始めて、マイナス19キロだそう[みんな:07]

であと、ゆっくりマイナス5キロを目指すらしいです[みんな:08]

ちょっと、私をおいてかないで~[みんな:09]

iPhoneからの投稿
今日は護国神社でやってる蚤の市に行って来ました~[みんな:01]

photo:01


photo:02


photo:03



フードコーナー

白いんげんとソーセージの煮込み
photo:05


キッシュ
photo:06


カリーヌードル
photo:07


全部美味しかった~[みんな:03]

旦那さんは食器を購入ビックリマーク
photo:11


あとは懐中時計腕時計

photo:09


さくたんに買ったミニチュアのオモチャ[みんな:02]

photo:10






蚤の市始めて行ったけど、これは楽しい[みんな:04]
こりゃあ、はまるわ~!!

次回は1月だって~音譜
寒いけど、行く行く[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

iPhoneからの投稿
今日、郵便で『台湾に行って来たビックリマーク』と旦那さんの友人がお土産を送ってくれましたプレゼント

さぁ、中身ははてなマークはてなマークはてなマーク

台湾名産『鳳梨酥』

photo:01


簡単に言うと『モサッとしたマドレーヌに中身はパイナップルのジャム』

photo:02


珍珍『鱈魚香絲』

photo:03


よく日本も駄菓子屋さんに売ってる鱈のあれと同じ[みんな:01]

photo:04


後ろのイラストが『こんな時に食べるといいよビックリマーク』みたいな感じで書いてあるんだけど、『左が酒のさかなにビックリマーク
で真ん中が『キャンプにビックリマーク
で右が『テレビを見ながらはてなマーク!?

photo:05


そして、お酒お酒

photo:06


『馬鷹酒』58度

保存期限が『無限期』と書いてあります!!

photo:07


photo:08


開けてみたけど、臭い~[みんな:02]

酒好きの私でもさすがに~[みんな:03]

主要原料は『高粱』モロコシの一種だそうビックリマーク

あ~やっぱり飲めない[みんな:04]

iPhoneからの投稿