2チワワとさくら日和★6歳 -14ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

夏休み中の[みんな:01]

鳥栖アウトレットモールにお買い物に行ったので、ランチは中華ですビール

『紅虎餃子房』


四川風麻婆豆腐

photo:01


この麻婆豆腐がプロの味[みんな:03]
ピリッと美味しい[みんな:04][みんな:05]

揚げ春巻

photo:02


餃子

photo:03


唐揚げ

photo:04


エビチリ

photo:05


炒飯

photo:06


ここはどれを食べても美味しくて、『近くにあったらチョコチョコ行くのに~!!
って感じの値段もあんまりしない中華屋さんでした[みんな:02]

紅虎美味しい[みんな:06]

iPhoneからの投稿
私は焼き鳥が大大大好き[みんな:01][みんな:02]

前原駅近くに美味しいと評判の焼き鳥屋さんがあると言うことで行ってみました!!

『焼きとりの八兵衛』

photo:01


焼きメニュー

photo:02


一品物

photo:03


せせり

photo:04


ぼんじり

photo:05


手作りつくね

photo:06


このつくねが最高に美味しい[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]

牛タン煮込み串

photo:07


これがまた美味しい[みんな:07][みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]

ズッキーニの串

photo:08


ほんの少しニンニクが効いたフライで美味しい[みんな:13]


肝タレ

photo:09


タン

photo:10




焼きとりの八兵衛[みんな:14]月に一回は食べにきたい[みんな:15]





iPhoneからの投稿
[みんな:02]鴨★トリュフ★フォアグラ[みんな:01]

photo:04


この3点がセットになったお中元です!!

さぁ、こんなの調理したことないし[みんな:09]

でも素人にも調理できるように、『簡単に美味しく食べるにはビックリマーク』の説明書付きなので心配無用[みんな:05]

まずはフォアグラに焼く一時間前に塩胡椒しておきます音譜

photo:05


鴨も同じく塩胡椒して、皮面に斜め一本に切れ目を入れます音譜

photo:06

photo:02


フォアグラは小麦粉を薄~くまぶして強火で両面焼きます[みんな:06]

鴨は皮面を下に弱火で、じっくり焼きます[みんな:07]
焼いていくうちに、鴨から脂が出てくるので、赤身に根気良く回しかけます[みんな:08]
この地味な作業を20分続け、ホイルに包んで20分置いたら出来上がり[みんな:09]

そうこうして、出来たのがこちら!!
photo:07


ソースはまたまた、親切に一番合うソースが書いてありました[みんな:13]『バルサミコ: 赤ワイン: 蜂蜜』が『50: 50: 少々』
バルサミコがダメな方は、わさび醤油でどうぞとも書いてありました[みんな:14]
もちろん、二種類ソース試したけど、やっぱり、バルサミコのソースが合う~[みんな:15]

フォアグラにはトリュフをすりおろして出来上がり[みんな:10]
photo:08


あとパン屋さんのパンに、ラタトゥイユ[みんな:16]
photo:09


鴨は最高に美味しかった~[みんな:10]

こんな地味な作業だけど、比較的簡単に出来て、しかも美味しいし!!
鴨って高いのかなぁ~!?
これは家でお祝いする時なんか、テンション上がっていいよね[みんな:11]

美味しいフレンチレストランで食べる鴨はもちろん美味しいに決まってるけど、家で食べる鴨も最高に美味しい[みんな:12]



iPhoneからの投稿