鴨★トリュフ★フォアグラ![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
この3点がセットになったお中元です

さぁ、こんなの調理したことないし
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
でも素人にも調理できるように、『簡単に美味しく食べるには
』の説明書付きなので心配無用![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
まずはフォアグラに焼く一時間前に塩胡椒しておきます

鴨も同じく塩胡椒して、皮面に斜め一本に切れ目を入れます

フォアグラは小麦粉を薄~くまぶして強火で両面焼きます
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/5705.gif)
鴨は皮面を下に弱火で、じっくり焼きます
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/5705.gif)
焼いていくうちに、鴨から脂が出てくるので、赤身に根気良く回しかけます
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/bluish-girl/5705.gif)
この地味な作業を20分続け、ホイルに包んで20分置いたら出来上がり
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
そうこうして、出来たのがこちら

ソースはまたまた、親切に一番合うソースが書いてありました
『バルサミコ: 赤ワイン: 蜂蜜』が『50: 50: 少々』バルサミコがダメな方は、わさび醤油でどうぞとも書いてありました
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/692.gif)
もちろん、二種類ソース試したけど、やっぱり、バルサミコのソースが合う~
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4358.gif)
フォアグラにはトリュフをすりおろして出来上がり
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
あとパン屋さんのパンに、ラタトゥイユ
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/12804.gif)
鴨は最高に美味しかった~
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hare-wataame0918v/2428.gif)
こんな地味な作業だけど、比較的簡単に出来て、しかも美味しいし

鴨って高いのかなぁ~

これは家でお祝いする時なんか、テンション上がっていいよね
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
美味しいフレンチレストランで食べる鴨はもちろん美味しいに決まってるけど、家で食べる鴨も最高に美味しい
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
iPhoneからの投稿






