2チワワとさくら日和★6歳 -12ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

私、さくらの幼稚園入園と一緒に、この4月から専門学校に行ってて、14日•15日と二日連続で試験がありまして[みんな:01]

なんと一日8教科!!
二日間で16教科!!!!

地獄の二日を終えて、連休は熊本県菊池市にある『狗の郷』にワンちゃん連れの旅行に行って来ました~[みんな:02]

狗の郷は今回始めて泊まる旅館で、ワクワクで行きました[みんな:03]

宿にドッグランが付いてて、大きなランが一つ、中くらいのランが一つ、小さいランが一つしっぽフリフリ

レノ君もサマーちゃんもルンルン[みんな:06]

photo:01


photo:02


狗の郷は部屋各に内風呂と露天風呂が付いてて目
宿泊客全員にひざ下か背中のリンパマッサージかフェイシャルエステがどれか選べる至福の時が付いてます[みんな:04]
マッサージは夫婦やカップルで行っても、一緒に施術を受けることが出来ます。うちはさくたんがいるから夫婦交代でいきました[みんな:05]

そして、ワンちゃん達はエステを受けてる間にトリミングをお願いしましたしっぽフリフリ

トリミングは別料金だけどお安いです[みんな:07]

トリミング予約時間にお部屋までトリマーさんがレノ君[みんな:08]サマーちゃんをお迎えに来てくれますしっぽフリフリしっぽフリフリ

さて夕食ですが[みんな:09]

変わったシステムで40種類のお料理をオーダーできて、作りたてを美味しく食べれるようになっています[みんな:10]

ちなみに個室での食事で、ワンちゃんOKなんです[みんな:11]

レノ君もルンルンしっぽフリフリ
photo:03

サマーちゃんもルンルンしっぽフリフリ
photo:04


レノ君[みんな:12]サマーちゃんも『鶏さんのごはん』ってのを注文してガッツいて食べていました[みんな:13]

それではお料理を一部[みんな:14]

『冷製茶碗蒸しかつおジュレ掛け』
photo:05


『タラバガニの溶岩焼き』
photo:06


『伊勢海老の海藻蒸しバター風味』
photo:07


『あゆの香り揚げ』
photo:08


『大阿蘇鶏と青唐辛子のペペロンチーノ』
photo:09


『お造りの盛り合わせ』
photo:10


まだまだ続くので、次のブログへ[みんな:15]



iPhoneからの投稿
バーバが放生会の為に可愛い桜柄の浴衣を縫ってくれたので、放生会に行ってみました[みんな:03]

photo:02


12日は福岡では大勢が集まる『放生会★ほうじょうや』って言うお祭りの初日でした[みんな:01]

放生会は『生き物の供養の日』です!!

放生会は一週間続くお祭りで、筥崎宮の長い通りを出店がずら~っと並びます[みんな:02]

photo:01


6年ぶりに行った放生会は、出店がバージョンアップしてこんな台湾屋台なんかもあったり[みんな:04]

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


私もバーバもビールを飲み飲み、焼きそばに、地鶏炭火焼に、焼き鳥に、フライドポテト[みんな:07]

出店の後ろとか横にテーブルや椅子があったりするから、ゆっくり腰掛けて食べることが出来るのがまたいい[みんな:08]

さくたんはジャンケンして、お店の人に勝ったら二本もらえるチョコバナナビックリマーク

photo:07


さくたんはジャンケンに勝ったんだけど、二本はいらないから断ったけどね[みんな:05]

それに金魚すくい、スーパーボールすくいにお祭りを満喫したさくらでした[みんな:09]

まだまだ、放生会は続くので最終日にもう一度いきたいなぁ~[みんな:06]





iPhoneからの投稿

日曜日、蚤の市に行くのに車を停めた駐車場付近で『良いニオイがした~[みんな:01]』と、いつも美味しい物を探す嗅覚が優れている旦那さんの鼻がピクピクッ[みんな:02]

蚤の市を全部見終わって、向かった先は ••••••

『筑後 柳川屋』

photo:01


大好きな鰻です[みんな:03]

こちらは国内産の鰻しか、あつかってないそうですビックリマーク

photo:02


ちなみに今日の鰻は鹿児島産だと、書いてありました[みんな:04]

さぁ、メニューは割り箸

photo:03


photo:04


photo:05


とりあえずビールに『う巻き』でしょ[みんな:05]

photo:06


『う巻き』すごく驚くほど美味しい[みんな:11]

そして、『せいろ蒸し』

photo:07


『うま[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]

やっぱり鰻はうまい~[みんな:10]

この日は、蚤の市が終わってキャナルシティに行く予定だったから、ランチはお決まりのラースタにする予定だったから、ラーメンじゃなく鰻になったことに感謝[みんな:12]

ちなみに前日の土曜日に近所のいつも行く鰻屋さんにせいろを食べに行く予定が、前日に辛い物を食べて旦那さんのお腹の調子が悪く鰻は断念したから、余計に舌は『鰻 • 鰻 • 鰻 • • • 』だったから、良かった~[みんな:13]



iPhoneからの投稿