2チワワとさくら日和★6歳 -11ページ目

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

今日はさくたんのバレエの練習を見に行って、ランチはラーメンを食べに行きましたラーメン

photo:01


『博多 柚づ庵』

ラーメン&半炒飯&餃子3つのセットです[みんな:01]

photo:02


photo:03


旦那さんは『ラーメン&唐揚げ&白ご飯のセット』

photo:04


ここはラーメンも炒飯も餃子も、何を注文しても美味しいから、安心して何でも注文できます[みんな:02]

夜は居酒屋さんになるんで、単品メニューは豊富で、どれも美味しくて最高です!!






iPhoneからの投稿

まずは、レノ君もサマーちゃんも連れて入れるラウンジに感激です[みんな:07]

カウンターのみ6席椅子

もし旅館にラウンジがあっても、愛するレノ君しっぽフリフリサマーちゃんを部屋において、酒なんか飲みに行けないのが普通です[みんな:08]

がしかし、レノ君[みんな:09]サマーちゃんも連れて飲みに行けるんですビール
行けるんですお酒
行けるんですワイン

この日はたまたま、フレンチブルの『ジジちゃん』と一緒にお酒を飲むことが出来ました[みんな:10]

ビールに続き、ウイスキービール

これは有料とばかり思ってたけど、これも宿泊料金に込み込みだったらしいです[みんな:11]

なんて素敵な狗の郷[みんな:12][みんな:13][みんな:14]


熊本を後にする前に、『早くまた来たい宿ナンバーワン』となったのでした[みんな:15]

ではでは!!
狗の郷の朝食編[みんな:01]

朝食は和食と洋食と選べますビックリマーク

まずは洋食[みんな:02]

いちごシャムにバターにバジルオイル[みんな:03]
photo:01


そしてパンは三種類食パン
photo:02


オムレツは『プレーン』か『チーズ』か『明太子』が選べます[みんな:04]
さくたんはプレーンで!!
photo:05


ソーセージに、牛角肉、サラダ、フルーツ、ヨーグルト
photo:03


コーンスープ
photo:04



ではでは、和食割り箸

焼鮭、出し巻きたまご、さつま揚げ、揚げ春巻き、煮物、サラダ、漬物、佃煮、明太子などなど
photo:06


それに『ご飯』と『アサリの味噌汁』とフルーツ!!

なのに、雑炊が締めに!!

て言うのも、最初に雑炊の作り方を説明してくれて、その時に『雑炊は出来上がりまでに20分かかりますが、白ご飯はいりますかはてなマーク』と聞いてくれます[みんな:05]

『もちろん、いります!!

その回答が正解!!!!!!

さつま揚げはクマモンの焼印が入ってました[みんな:06]
photo:07


昨日の夕食といい。朝食にビックリマーク大満足な宿出した!!




iPhoneからの投稿
ではでは夕食の続きを[みんな:01]

忘れてた前菜プレート
photo:01


忘れてた前菜と一緒にきたお漬物の盛り合わせ
photo:02


『大阿蘇鶏のチリマヨ焼き』
photo:03


『車海老の踊り食い』
photo:04


『阿蘇牛のビーフシチューのチーズ焼き』
photo:05


『味彩牛のステーキ•フィレ』
photo:06


『味彩牛のすき焼き』
photo:07


『味彩牛のステーキ丼』
photo:08


『季節のフルーツ盛り』
photo:09


『チーズケーキのアイス添え』
photo:10


この他に、『海ぶどうの6色海藻のヘルシーサラダ』• 『アボカドと伊勢海老のカッテージチーズサラダ』• 『熊本精選馬刺し』• 『菊池あそび豚の塩麹漬け蒸し焼き』を食べました[みんな:02]

まぁ、よく食べたわ~[みんな:03]

そして、ソフトドリンクもアルコールも種類豊富で飲み放題ビール

美味しいうえに、熱い料理は熱々で、冷たい料理はちゃんと冷えてやってきます[みんな:04]

ではでは、次に続きますビックリマーク


iPhoneからの投稿