放生会★初日 |   2チワワとさくら日和★6歳

  2チワワとさくら日和★6歳

旦那さん★レノ君★サマーちゃん★さくたん★みーちゃんの5人家族です。
福岡市西区の素晴しく美味しいところを紹介していきます。プラス愛犬に愛娘の話もね!

バーバが放生会の為に可愛い桜柄の浴衣を縫ってくれたので、放生会に行ってみました[みんな:03]

photo:02


12日は福岡では大勢が集まる『放生会★ほうじょうや』って言うお祭りの初日でした[みんな:01]

放生会は『生き物の供養の日』です!!

放生会は一週間続くお祭りで、筥崎宮の長い通りを出店がずら~っと並びます[みんな:02]

photo:01


6年ぶりに行った放生会は、出店がバージョンアップしてこんな台湾屋台なんかもあったり[みんな:04]

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


私もバーバもビールを飲み飲み、焼きそばに、地鶏炭火焼に、焼き鳥に、フライドポテト[みんな:07]

出店の後ろとか横にテーブルや椅子があったりするから、ゆっくり腰掛けて食べることが出来るのがまたいい[みんな:08]

さくたんはジャンケンして、お店の人に勝ったら二本もらえるチョコバナナビックリマーク

photo:07


さくたんはジャンケンに勝ったんだけど、二本はいらないから断ったけどね[みんな:05]

それに金魚すくい、スーパーボールすくいにお祭りを満喫したさくらでした[みんな:09]

まだまだ、放生会は続くので最終日にもう一度いきたいなぁ~[みんな:06]





iPhoneからの投稿