こんにちは。< れもんのかおり >の、くみぷです。

 

自己紹介はこちらダウン

ショートケーキInstagram 

 

 

 

夏休みに子供向けワークショップの為のメニューを考えているのですが・・・

これが想像していたよりもなかなか難しくあせるえーん

 

 

 

第1回はこちら。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

第2回はこちら。

下矢印下矢印下矢印

 

 

第3回はこちら。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

『顔があるものにしてしまったからうまくいかないのかもしれない』

と、思い始め

 

 

もういっそのこと動物のカタチをやめるべきかなぁ~ショボーン

と、どうにもならないワールドに突入しまして・・・

 

 

 

 

でも、ここで諦めたらメニューの1つも完成させられないじゃん!!

 

 

 

どうにか打開する方法をと色々な写真をみたりイラストを見たりして

『どこが違うんだろう❓』とにらめっこ。

 

 

 

 

そして発見したのが、ライオンさんは鼻の下に特徴があるという事。

 

 

 

そこから、ライオンさんの鼻をいくつかのパターンで作り

上の子(中1息子)と一緒に

「こうじゃない?」「えーこうだよ。」「こうでしょ?」とあれこれやってみた結果。

 

 

「おぉーーーーー!! 一気にライオンさんらしくなったぁ乙女のトキメキ

 

 

気分ルンルンで下の子(小5娘)に、「これ何に見える?」と聞いたところ

即答で「ライオン」と返ってきましたお願い

 

 

 

 

動物かすらも分からなくなっていた「ウサギさん」は

クリームの絞り方イチゴクリームに変えてみました。

 

 

「これもウサギさんじゃーーーーん!ラブラブ

 

「これかわいい音譜」と子供たちからも言ってもらえたし

 

 

 

 

以前のものとは全然変わったから、あやぺこ教室 pro講師コースの皆さんにお伝えしました。

 

 

 

第5回へ続きます音譜