初めまして。くみぷと申します。

 

 

私が「フェイクスイーツ」講師を始めようと思ったきっかけをお話したいと思います。

 

 

 

 

私は元々【癒し】のお仕事をしていました。ハーブティーやアロマテラピーetc.

 

出産したことで、子育てに集中するためにお仕事を一旦お休みすることにしました。

 

 

 

 

 

その時は「すぐに再開しよう!」と思っていたのですが、現実はなかなか厳しく・・・えーん

 

特にウチの子供たちは手がかかるタイプでした。。。

 

 

 

 

 

「もう私はお仕事することは出来ないかもしれない。」という気持ちが強くなり

 

気分が沈んだりイライラしたり

 

そんな毎日をヘロヘロチーンになりながら過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

ある時、子供の通う幼稚園で親子でクリスマスのリースを作るという行事がありました。

 

 

 

小さい頃から”食品サンプルが大好き”だった私は

 

「ちょっと変わったリースが作りたい☆」と、

 

フェルトでマカロンとイチゴを作り飾り付け、娘の時にはチョコレートがけのクッキーも付けてみました。

 

 

 

 

すると、ミニ怪獣だと思っていた息子が

とってもキラキラな目をして喜んで「ママすごい音譜と言ってくれたのです。爆  笑

 

 

 

 

 

それからはフェルトでスイーツや食べ物を作ったりしてきました。

もちろん食べられるスイーツも作っていました。

 

 

 

 

 

でも、心のどこかにリアルな「フェイクスイーツ」を作ってみたい。

 

 

 

 

 

 

食品サンプルや食べ物モチーフが大好きな私は

 

その気持ちが抑えられず、色々な本を買って作り方を勉強しました。

 

普段使わない素材や聞きなれない材料がたくさんあり

 

フェイクスイーツは

 

『難しそう。』『扱いづらそう。』と思っていました。

 

 

 

 

長くなりそうなのでパート②に続きます。

 

 
 
 

こんにちは。<れもんのかおり>フェイクスイーツセラピストの、くみぷです。

 

ピンクドーナツ”くみぷ”ってどんな人?

ピンクドーナツInstagram

ピンクドーナツお問い合わせフォーム

ピンクドーナツLine公式アカウント 

スマホの方→ 

PCの方→ https://lin.ee/V6xPGcO