5ヵ月後にやっとアレルギー検査@病院-で~結果は? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

さて病院ネタの続き。 (前回の記事の続き。 過去記事参照 ←クリック)

ようやく5ヶ月経って、ロンドン中心部にあるアレルギー専門の病院へ。ホテル

受付で予約のレターを見せ、問診表をもらう。

記入していたら・・・


なんと突然火災報知機が鳴り、全員病院の外に出ろと言われる。走る人

「本物か?」 

と思いつつ、病院の外へ。

10分ぐらい経ったら、 「戻っていい。」 という指示が出て戻る。

恒例の避難訓練でした。 ほっ。かお

5ヶ月待っていよいよアレルギーテストなのに、病院火事で検査受けれずか?とちょっとあせったわ。目

問診表を受付に渡して、看護師さんに呼ばれ、まずは全体的なアレルギーパッチテスト。

(左の写真の+-の所。)


かなり陽性。 何かしらのアレルギー反応があることがわかる。


そして一旦待合室で待って、また看護師さんに呼ばれる。


今度は細かいパッチテスト。



イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

↑ 両腕でアレルギーテスト。 左腕はカビやペット、右腕は魚類。

魚類で思い当たる(といっても「かも?」的な判断なのでわからない。)アレルギーは自分では生のえび、生のカニ、生ホタテ。

だけど、ホタテは今回のテストにはなし。


このパッチテストの結果でわかったことは、カニ蟹がかろうじて可能性が高いということだけのみ !!

その後また待合室へ。

しばら~~く待った後、いよいよドクターと問診。


かくかくしかじかと今まであったアレルギーのことを述べる。


医者: 「話によると、食べてからすぐにアレルギー反応が出なくって、何時間かして症状がでてることから、蕎麦や生魚のアレルギーじゃない可能性が高い。」

だと・・・

本当だろうか・・・


まだわからないので、血液検査を受けることに。


血液検査はその場で受けられたのだが、
 次回の検査の結果とドクターの問診はなんと・・・

・・・

・・・

・・・

7月っす!!叫び

3ヵ月後よ!!!!


ああ~~~NHSでんな!

いかにもです。イギリス

これじゃうかうかお寿司食べられないわん。

*コメントのお返事が遅れております。 もうしばしお待ちを!本当に申し訳ない。コメントペタ大歓迎しております。お返事が本当に遅れていて申しわけない。 いつも読んでくださって有難うございます。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・