フィッシュ&チップス+ビール | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

日本はゴールデンウィークに突入ですね。 こちらは土日、月曜と3連休です。

イギリスの代表的な食べ物といえば、フィシュ&チップス。

でも、どこでも美味しいというわけではないのですよ。 フィシュはOKでもチップスがイマイチだったり、フィッシュが全然ダメで、チップスだけはいいってのも。(それは論外ですが・・・)

車で5分ぐらいの所のハイストリートに
いつも混んでいるフィッシュ&チップスのお店があるんです。

そこはテイクアウエイもやってるしレストランもやっています。

今の所に引っ越してきて3年。 (郊外から郊外へ引越し。)

先週初めて行ってみました。


そしたら・・

・・・

・・・

旨いでないの~~!

ってことで、先程もランチへ。 2回目。

イギリスで暮らして・・・

初回はあまりにもお腹がすきすぎて、写真を撮るのを忘れてました。 初回はPlaice (ツノガレイ) 今回はCod (タラ)。 写真はCodの

Plaiceの方が量はほどほどでした。(それでも多かったけど)Codはご覧のように、すごいボリューム!!

付け合せにgherkin(きゅうりのピクルス)。

そしてやっぱり土曜のランチ、これがなきゃねぇ~~!

ってことで・・・



イギリスで暮らして・・・


ビールです。

Keo Beerはキプロス島のビール。麦芽100%で作られた香り高いビール。きめ細かいクリームのような泡と軽いがコクのある味わいが認められ、1987年イギリスで開かれた世界ビールコンテスト800名柄の中で堂々の1位に輝やいた代物。

ってことでこのビールはお勧めです。


このランチだけのカロリーを考えたら恐ろしいので、考えないことにしよう。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・