ミルクマンからのミルク&豆乳 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日5月3日はバンクホリデーでイギリスは休日。 (といっても日本はもう4日ですね。)休

今週からミルクマンによるフレッシュなミルクの配達なんだけど、 今日はバンクホリデーで来ないかと思っていたら、来ました~!クラッカー


イギリスで暮らして・・・

↑ ファームからその日に取れたてのミルク

お味は勿論かなりまろやかで美味しいです。 スーパーのミルクとは大違い。 (当たりまえか!!)

週三回の配達で、一回は豆乳も配達してもらう契約にしました。


イギリスで暮らして・・・

オーガニックの豆乳

豆乳を頼んだとき、真っ先に聞かれたのが、「スィートのにするのか、アンスィーテンドにするか?」 

日本はいまやいろいろな味が豆乳にはあるみたいですけど、豆乳っていうと=甘くない という図式が出来上がってる私としては、やっぱりエゲレスよねぇ~と思ってしまいます。

味はどっかのスーパーで売っている大手の豆乳よりも、素朴な味で、「あ、お豆腐の味がするわ~!」 という奥行きのある味です。

配達してもらうきっかけになったのは、以前から興味があって、ず~っと気になっていたのですが、ファーム直送のとれたてミルクのミルクマンが 営業にある日の夕方我が家に 「ピンポ~~ン!」 と来たこと。

旦那は最初断ったんだけど、私が 「何の今?」 というとミルクマンが営業に来たと言うじゃない。


「ものすごく興味あるわ~!」


と私が言うと、旦那はミルクマンを追いかけて、その場で契約となったワケ。


今週から朝からファーム直送のミルクを楽しめるので嬉しいですわ。


ちなみにイギリスのミルクを運ぶ車はこんな感じです。 ↓
(イギリス英語でMilk Floatといいます。)


イギリスで暮らして・・・

電気自動車です。 スモールパワーなのでノタノタと走っています。(時速16~20キロぐらい。)

郊外で、車が詰まっている場合、大体先頭にはこの車が走ってたりします。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・