病院へ行くのに5ヶ月待ってます・・・ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

さて、久々に病院ネタです。

去年ぐらいから、なんだか食物アレルギーがだんだんひどくなってきたんです。ガーン

今までは私のアレルギー症状といえば、花粉症ぐらいで、時々青魚を食べると腕にちょっとだけ蕁麻疹だったのに・・・

去年、蕎麦粉100%のお蕎麦を食べたら、のどがかゆい!! あれ? と思ったけど・・・

その時はいちはやく気づき、アンチヒスタミンを飲んでOKだった。

が・・・

11月のある日の夜中、全身が蕁麻疹に覆われ、顔も目も腫れ、のども腫れ、呼吸困難になってしまったことがあって、これはさすがにヤバイと思い、GPへ。ドクロ

これはおそらく、自分が作ったうどんのトッピングに乾燥えびをいれたのが原因かな? (シロウトなんでわかりません。) と思ったのですが、それは調べないと判りません。 

(日本だったらその時点で病院へ夜中かけつけたんですが、なんせこの国ですから !!救急病院へ行くのは控えました。 ずっと読んでおられる読者の方はこの病院のネタでイギリスの病院の実態はご承知のとおり!! まだの方はこの「これがイギリスの病院の実態だ!」を過去からお読みくださいませ。) 


まずは総合診療所なるGPへ行かないと、なにもならないのがこの国。 日本のように直接皮膚科にかかるわけにはいきません。

GPの医者。

アレルギーの1番ひどかった状態の話を聞いただけ!!ガーン

GPヤブ医者:「では、アレルギーのテストを受けましょう。」 

(こうGPの先生から言われたら、あとは病院からのレターを待つのみ。 待つしかないの!!)

それから、NHS(ナショナルヘルスサービス)からのレターが来たのが1月 !!

レターにはいくつかのアレルギー専門の病院がリストにあり、自分でオンラインなり、電話してリファレンスナンバーを示して、予約する形。

一番早く出来る予約が、 4月の下旬だったのよぉ~~~叫び

ということで、アレルギーの検査をするのに、5ヶ月まってます。

その間に、なんと昨日の夜中にまたアレルギー症状が出て、顔と目、耳の穴、のど、右の脳が腫れてしまう感覚。

すごい顔なので外出できず・・・

約束もキャンセル。

原因はWaitoroseの半生のえびサンドイッチだったのかな? かな?

えび、かにはボイルしたもんじゃないとダメかな? 蕎麦もダメかな?

今まで食べれたのに・・・ (でも何が原因かまだわかりません。検査前ですから!!) 

くっやしぃ~~~!


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・