イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて18年目

ご訪問ありがとうごさいます。イギリスロンドン郊外で暮らしてるleira-london です。

イギリス在住18年目ですが、いまだに毎日驚くことがいっぱいです。


*コメントは現在承認制となっています。承認するまではコメント欄に反映されません。承認には少しお時間がかかるかもしれません。

アメンバーについて:限定記事にする内容があれば掲載するかも。参加資格として、私に読者登録していただいている方で、尚且つ、コメントを「何度か」残していただいている方に限定させていただきます。要は相互行き来ある方のみ。です。何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



NEW !
テーマ:
お友達のご家族が東京からロンドン観光にいらしていたので、アフタヌーンティーをご案内。


The Swan at The Globe ←お店のサイトヘジャンプ!


お店の外観。


大人3人はシャンパン付のアフタヌーンティー。
サンドイッチ、スコーン、スィーツ全てパーフェクト! ウインク

サンドイッチのバンはしっとり。スコーンはホクホク。スィーツはエゲレスのものとは思われない洗練された味。ラブ


ティーポットと紅茶。お皿もカップもカワイイ。


お友達の男の子のお子さんの頼んだ、Gentlemen's afternoon tea。コレ凄く美味しそうだった。
サンドイッチ、チーズコーン、フィッシュサンドイッチ、ミニバーガーなど。
甘いのあんまりな人はこちらがおすすめ。


お店のカウンター。


窓の外はテムズ川。ロンドンシティーを一望できる。ガラスと室内の関係でテムズ川の外がカメラでは撮れてないけど。いい眺めよん。


となりは、個室で大勢でランチパーティーをしてました。

価格もリーズナブルで、お味も抜群。しかも、テムズ川沿いのナイスヴュー。
おすすめの場所です。

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
昨日から夏時間になったエゲレス。
実は昨日はエゲレスでは母の日でした。エゲレスの母の日は3月なのよ。おねがい

我が家は特に出掛けることなく、家で迎えた母の日。

息子からカードをもらいました。



昨日も一昨日と同じく良い天気でした。お庭の花も太陽にあたると、色が鮮やか。
チューリップも咲き始めました。

こんな晴れた日が続けばなぁ〜。えー
続かないのがエゲレスイギリス


↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
今日からエゲレス夏時間になりました。

昨日は快晴。ちょっと風が強かったけれど。
ロンドン郊外の公園で日向ぼっこ。


公園のカフェ。


パブ。19世紀からのチューダー様式の建物なのよ。

今日も明日も良い天気みたい。
この国にいると、太陽のありがたみひしひし。
気分も上がります。おねがい
ここぞとばかりに日の光を求めて、外に出ます。

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日はRed Nose Day でした。30年以上の歴史のあるチャリティーイベントデー。
赤い鼻を付けて、笑いをとって、貧困な人に寄附しましょうというイベント。

そのチャリティーのBBCの番組の中で、2003年にオンエアされた、映画ラブ・アクチュアリーの続編、レッド・ノーズ・デー・アクチュアリーがBBC で流れました。
この為に昨日は遅くまで起きてたよ。ラブ


なんとケイト・モスが奥さんに!



ヒュー様の首相も健在も、もう若くなく、踊れない。


わ〜、この子大きくなったねぇ。

こんなだったのよ!


ミスタービーンのラッピング。2003年の映画をパロってます。


ロッカー健在。


コリンフィアース


締めは感動のヒュー様首相のスピーチ。

やっぱり思った通り、番組の最後の方でオンエアだった!
目玉だものね。このオリジナルの映画凄くいいのよ! おすすめ。

このラブ・アクチュアリー続編は日本では観られるかな?

ラブ・アクチュアリー続編トレーラーもフフっと微笑みます。↓


↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

↑サウスケンジントンにある貸自転車置き場

オンコロジスト(ガン専門医)から、「そのうち連絡が行く」と言っていた鍼治療。

2017年1月始めに病院からレターが来た。(今から、2ヶ月前のことよ。)
↑病院からのレター
要はだね、ココに電話して、鍼治療やって! って言ってるだけ。滝汗
どんな施設なのか、何処にあるのかも書いてない。ガーン
ウエブサイトとかの案内も無いよ。
全くエゲレス的。イギリス

とりあえず、腕の痛みを取るには、電話しなきゃ! と電話。

私: あの、鍼治療予約したいんですけど。

受付女性:レジスターしてますか?

私: は?

受付女性:どういう経緯でここの施設知りましたか?

私:オンコロジストから紹介で鍼治療を勧めとられ、電話してるんですが。鍼治療予約したいんですが。

受付女性:まず、レジスターして下さい。じゃないと予約出来ません。
お名前、住所、生年月日、電話番号、email を言って。

そういう情報はとっくにNHS(国民健康保険)病院が把握してるでしょが! ムキー
と思ったけど、イチから電話で伝える私。

横の繫がりないのか???

だいたい、ここに電話番号しか書いて無いし、まったく!ムキー

今時、電話でってのも遅れている!えー

2017年1月16日にまず予約入れた。

鍼治療だとばっかり思ってたら、ヘ? あれ?という事になるとは思いもせずに。

まあここはエゲレスイギリスだから!

毎度毎度。

つづく

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日午後2時50分にウエストミンスターブリッジ、及び国会議事堂にて、テロが発生。
車でウエストミンスターブリッジにいる人々を次々にはね、国会議事堂前ゲートに激突。
犯人は国会議事堂前に襲撃し、警官を指したが、他の警官に射殺され死亡。
↑国会議事堂、ビックベンの後ろがウエストミンスター駅。

現在の所、国会議事堂前で刺された警官を含む4人が死亡。
警官以外は、フランスからのスクールトリップの生徒との情報。他かなり重症者多数。

↑閉鎖中のウエストミンスターブリッジ

ウエストミンスターブリッジ、ウエストミンスター駅、エンバンクメント駅、ヴィクトリア通りすべて閉鎖。
ロンドンのウエストミンスター周辺の交通事情大混乱。

↑ロンドン警視庁前で、テロがあったこと、国会議事堂周辺駅、道路の閉鎖を発表する警視庁官。

↑国会議事堂前ゲートに激突した車。

いつもウエストミンスター駅を利用したり、ウエストミンスターブリッジを通ったりしているので、他人事ではない。
旦那の会社も近い。

イギリスはこれまで、13回もテロを防いできたけれど、今回ばかりは出来なかった。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

射殺された犯人はまだ特定されてません。

Devastated. Thoughts and prayers are for anyone affected.

#prayforlondon #westminster

追記: ロンドン市長のテロに屈しない宣言←クリック!

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
ビクトリアアルバート美術館のカフェでランチ。略して、V&A Museum。
↑V&A Museum
美術館の中でカフェって実はここが世界で初めて作ったんだそう。
なかなか定評のあるカフェです。

ロンドンの美術館はほとんど入場料無料。
なので、ここも入場料無料で、カフェだけに来る人も。
カフェはこんな風にステンドグラスがある所やモダンな感じのカフェテリア、池がある中庭もあります。

左の入り口が中庭に通じる所。

モダンな感じのカフェテリアフロア。



中庭。ここでも食べれます。
この日は天気が良かったけれど、寒いので、外で食べる感じじゃ無かった。


ランチはキッシュにクスクスサラダ。
トレイがまたV&A らしくオサレ。


トレイを取って、好きなものを取り、お会計の所で精算。



スィーツ&スコーンも心惹かれます。


心惹かれたので、キャロットケーキとラテも食べちゃった。キョロキョロ
このトレイもオサレ。


スコーンもお土産に。アールグレーティーレーズンスコーン。
ここのスコーン大きくて美味しいの。




美術館の一部。

ここのカフェ、フリーWifiもあリます。暖かい日は中庭でまったりするのもおすすめ。
↑入り口から外を眺める。

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
2016年12月2日にオンコロジスト(癌専門医)とのレヴュー。

上腕が痛くて、自分で服が着られないと言う症状をドクターにうったえた。
↑写真はフルハムブロードウェイの小道。ロンドンの風景をお楽しみ下さい。

オンコロジストは、「骨転移がないか、一応調べてみましょう。」

ということで、骨シンチ検査を翌週に行う。
↑骨シンチ検査した所。Neuclear Medicine 部署。

検査の結果を2016年12月16日に聞きに行く。

幸い、骨には転移していなかった。照れ

上腕の痛みは相変わらずである。えーん

オンコロジスト、「鍼治療はどうかな? 連絡が行くから、鍼治療を受けてみて下さい。」

ということで、鍼治療をNHS扱い(国民健康保険)で行う事になった。(とどのつまり、無料。真顔

エゲレスで東洋医学! を〜!びっくりびっくりびっくり

意外だ〜!ポーンポーンポーン

そのまた連絡ってのが雑だったのよね。

またまた

ああ、エゲレスイギリスなエピソードがあるのですわ。

つづく
↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。