四次元パーラー【あんでるせん】に行ってきたよ!ー東京から編 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

昨日のことですが、長崎県にある『四次元パーラーあんでるせん』に行ってきました!初です!

 

ここではマジックなのか超能力なのか、よく分からないけれどすごーいマジックショーが見られるのです。※一応、マジックとしておきます。

 

行こうと思ったきっかけは、パラレルワールドナビゲーター養成講座でお世話になっている白石泰三さん野引香里さんが行ったという話をしてくださったから。昨年の10月に行って面白かったというお話をしてくださり、『それならわたしも!』と決意したのが始まり。

 

まず、予約。お聞きした話では、毎月1日に2ヶ月先の受付を開始するということでした。例えば、2024年2月1日に2024年4月分の予約受付を開始する、ということですね。時間は朝8時~20時まで。なので、今回わたしは昨年11月1日に予約をしました。

 

店内にはカウンター席と立見席があり、カウンター席は6席。立ち見は、昨日は19名いらっしゃいました。わたしは運良くカウンター席ゲットできました!

 

というのも、カウンター席がマスターのマジックを見るのに一番近いこと、ショーが3時間半くらいに及ぶので、座ってじっくり見たかったというのがあります。

 

まず11月1日の朝8時から電話をかけ始めました。100回くらいかけたところで仕事の始業時間になったので一旦やめて、お昼休みに再トライ。運良く20回くらいでつながって、カウンターの空きを聞いてみたら1月16日だけが空いているとのこと。0.5秒迷って、平日だけれど予約しました!ほとんど有給休暇残ってないけど、まぁなんとかする!という勢いでした。なので、東京⇔長崎・日帰り一択でした(笑)。

 

土日のカウンターが良かったなーと思いましたが、平日でもカウンター席が予約できるのは、ラッキーらしいです。まぁ、あの予約電話のかかりにくさから考えるに、確かにラッキーでした。ありがたい。

 

そして迎えた当日。

 

7:35羽田発長崎行の飛行機に乗りました。空いてたので、非常口座席に座れました。ここは、有事の際には脱出のお手伝いをするのですが、何もなければ足元が広い席。エコノミーの中で一番好きな席です。

 

富士山もばっちり見えました。山頂に雪煙が見えるので、強風なんだろうなー!

 

image

 

長崎空港に到着。そこから高速バスで川棚バスターミナルまで40分くらいです。960円。空港の到着ロビーを出て左に少し進んだ2番乗り場から出発。

 

10:40くらいに川棚バスターミナルに到着しました。あんでるせんはバスターミナルの目の前にありました。早く着いてもお店に入れるのは13:00なので、近所を散策。そこから徒歩7分くらいのところに見つけた『菊祥陶器』という陶器屋さんに行ってみました。さすが陶器の街の波佐見のそばですね。

 

 

 

たまたま見つけたのだけれど、ここの方たちがめっちゃいい人で!!!!!工房の中も案内して頂き、写真も撮らせていただき、1時間ほど滞在させていただきました。もちろん可愛いお皿もゲット。

 

案内してくださった工房の方が、『わたしもあんでるせん行ったらすごく楽しくて、2回目は工房のスタッフみんなで行きました』と話してくれて、あんでるせんに対するテンションがさらにアップ!

 

そしてバスターミナル近くまで戻り、お昼ご飯を食べてからあんでるせんへ向かいました。マジックショーの開始は13:30ですが、お店は13:00から入れます。初めてなのでどんな感じで席が割り振られているか分からなかったので13:00に行ってみたら、あんでるせんの1階の待合室にはすでにたくさんのお客さんがいました。

 

13:00にオープンのお知らせとともに、皆さんの後ろについて2階へ。入り口で名前を告げると、番号札と伝票が渡されて、カウンター席の人はその席へ、立ち見の方はとりあえずテーブルに座って開始を待ちます。マジックショーが始まった後は写真NGなので、店内の写真は開始までに撮っておきます。

 

じつは、この入店時にアクシデントがありました。

 

なんと、わたしの名前がなかったのです!え?????となって、再度名前を告げてもやっぱりない。え???????

 

電話予約なので、聞き間違えたとかあったらヤダなーと思って、実は11月2日に確認の電話もしたのです。

 

このとき、東京から来て見られないとか、どーしよー!せめて立ち見だけでも特別にさせてくれないかなー…と頭の中はフル回転。

 

結論として、ちゃんとカウンター席で見られました。

 

わたしの姓の一文字目の漢字を使った違う姓で伝票が作られていました。でも、始まるまではドキドキ。結局、第3の人は現れなかったので、単純な転記ミスだったということでしょう。

 

良かったーーーーー!!!!!!

もう、神様に大感謝でした。

 

長くなったので、続きはこちら。

 


 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ