こんにちは

レジェンダリーイングリッシュの

トモコですニコニコ

 

 

NHKworld レポーター

通訳翻訳経験者

5000人に指導した

TOEIC 満点英語コーチが

 

 

 キャリアも人生も変える

夢叶える英語力と

国際的に活躍できるマインドづくり

お伝えしていますラブ

 

 

英語コーチ、講師向けにも

受講生の夢を叶えるための

チーティング&コーチング力を鍛える

講習を実施していますおねがい

 

 

 

本日は

ビジネス英語でご受講の

外資系製薬会社勤務40代の生徒様のお声をご紹介します!

 

 

「以前はネイティブ講師の

レッスンを受けていたのですが、

スピーキングの力が上がっている

感じがしなかったため、

 

バイリンガル講師のレッスンを

受けてみようと思い受講しました。

 

アメリカの大学院を卒業していて、

ある程度英語で話す経験は

あるのですが、

 

ネイティブスピーカーだけの会議に

苦手意識があり、

 

ミーティングでもっと早いスピードで

発言できるようになりたいと

思っていました。

 

 

スピーキングのスピード強化のための

トレーニングや、

相手の話している内容をまとめる

サマライズ練習を中心に組んで

いただきました。

 

 

スピーキング強化に

とても役に立ったと感じていて、

もうワンクールお願いしたいと

思っています」

 

 

お知らせ嬉しいですキラキラ

 

 

  

 

アメリカの大学院を卒業されていて

すでに業務でも英語をお使いだったのですが、

 

 

ネイティブスピーカーだけの会議の

早いスピードについていくのは

並大抵のことではないですね!

 

 

 

お話ができる分、

ネイティブスピーカーとの会話ですと、

話すだけで終わってしまい

伸びた感覚がなかったそうです。

 

 

 

そこで、レッスンでは

クイックレスポンス(決まった時間内に反応する)

や時間を測ってリスニングの内容をサマライズし、

それにご自身の意見を加えていただくという

ロールプレイのような

トレーニングを中心に行いました。

 

 

 

トレーニングの甲斐あって、

効果を実感していただけて何よりです!

 

 

英語力アップの一番のコツは、

まずレベルや目標に合った

学習法を分析することです。

 

 

 

英語力が伸びていないと感じていたら、

客観的に目的と学習法が合っているのか、

客観的なフィードバックをらうのもおすすめですよ!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!
皆様の夢と目標の達成を応援しています!

 

 

========================
 
【夢を叶える英語力】メルマガでは、
実践力になり資格にもつながる
英語力アップの秘訣をお伝えしています。
 
 
講座は現在満席ですが、
空きは優先的に
メルマガでご案内しております。
ご登録お待ちしておりますお願い
 

 

 

========================
 レジェンダリーイングリッシュの
生徒様実績一例

⭐️1ヶ月でTOEIC 200UP(20 メーカー)
⭐️1ヶ月でTOEIC 145UP(30代 IT)
⭐️1ヶ月でIELTS 1.0UP米ビジネス留学(30代コンサル)
⭐️4ヶ月でIELTS7.5取得!イギリス留学(大学生)
⭐️2ヶ月でIELTS7.0米ロースクール留学(30代 弁護士)
⭐️3ヶ月でTOEFL82を取得し米留学(大学生)

⭐️発音が褒められるようになりアナウンスに自信(30代客室乗務員)

⭐️外資系面接で内定複数GET(30代 メーカー)

⭐️会議でも堂々と話せるように(40代 製薬)

⭐️社内スピーキング試験に合格!海外転勤が決定(30代 商社)

⭐️社内試験に合格し昇進(40代 商社)

⭐️上司との会話がスムーズに(20代 金融)

⭐️英検ライティング満点で合格(高校生)

 

受講生は人生を変える英語力と

マインド作りで

このように変化し活躍されています!

 

⭐️米留学し飛級&首席で大学を卒業

⭐️海外に事業展開を開始

⭐️英語を使ったYouTubeを開始

⭐️英語でガイド本を出版

⭐️海外でデザイナーとして活躍

⭐️海外で音楽家として活躍

⭐️ネイティブスピーカーと交渉ができるように

⭐️毎日英語を使って接客する仕事に就き、

副業でも子供に英語を教えるように

 

メルマガはこちらからご登録ください