こんにちは!

レジェンダリーイングリッシュの

TOEIC満点英語コーチ、トモコです照れ

 

 

このブログでは、

5000名以上を目標達成に導いた

最強の英語学習メソッドをお伝えしていますおねがい

 

 

プロフィールはこちらです!

 

 

 

TOEIC中に寝てしまったシリーズが人気のようで

ランクインしました!ありがとうございます笑い泣き

 

 

記事はこちらです!

 

英語コーチ TOEIC試験中に寝る

 


ネイティブスピーカーに指摘されてショックだったこと

 

 

 

 

本日は

転職面接が目的でご受講いただいた

30代のメーカー勤務の生徒様の体験談を

ご紹介します!

 

 

 

「希望の企業から内定を

いただくことができました!

 

 

 

仕事柄英語を使うことは多いのですが、

転職面接でアピールができるよう受講しました。

 

 

 

普段意識しないような点も教えていただき、

英語だけではなく面接での自分の見せ方や

心構えも学ぶことができました。

 

 

 

その結果、複数の企業から無事内定をいただき、

第一志望の企業に転職することができました。

お世話になり、本当にありがとうございました」

 

 

 

第一志望のへのご転職、

おめでとうございます!

新しいお仕事、楽しみですねキラキラ

お知らせ嬉しいですキラキラ

 

 

 

英語の面接では、

英語力だけではなく

どのようにアピールするかも見られていますびっくりマーク

 

 

 

 

効果的にアピールするよう、

まず最初のレッスンで

企業分析と自己分析を細かく行った上で、

準備をしていきますニコニコ

 

 

 

 

希望先企業の企業理念を調べ、

最近のニュースを調べ、

ホームページもくまなく調べ、

それらを会話の中でいつでも

話せるようにまとめます。

 

 

 

英語面接のためにこなす宿題は

英語以外にも

とってもたくさんあるのですびっくりマーク

 

 

 

 

また、日系企業と外資系企業は

求めらえる態度が異なることもありますキョロキョロ

 

 

 

全てではないのですが、

多くの外資系企業の英語面接では

「わかりやすくアピール」

をすることが重要で、

 

 

 

これに慣れていない方は

「こんなにはっきり言っていいのですか?」

「これは自慢ではないのですか?」

不安に思われるようです。

 

 

 

しかし、日本の文化に育った私たちは

謙遜することが美徳ですが、

 

 

 

所変われば、

自分のいいところが

はっきりと言えないと

 

 

 

文化によっては

「なぜ自分の良いところをはっきりと

アピールできない人を

採用しなければいけないのですか物申す?」

と思われてしまうのです。

 

 

 

 

言わないと伝わらないのですね・・・

 

 

 

 

そこで私は、

「わかりやすくアピールし、

自分を採用して大丈夫ですよという

堂々とした態度でいることが

自分を選ぶ相手への気遣いです」

とお伝えしていますニコニコ

 

 

 

大丈夫です!謙遜の文化で育った私たちが

多少一生懸命自慢したところで

まだ控えめです笑い泣き

 

 

「全ての質問をアピールのための

チャンスだと捉えてください照れ

 

 

 

とお伝えし、

細かい回答まで

対策をさせていただきました口笛

 

 

 

 

様々な面接のタイプがあるのですが、

タイプごとに練習もしました。

 

 

 

そのうちの一つが

「ずっと雑談で終わるケース」で、

 

 

 

雑談の中でいかにさりげなく

志望動機をアピールをするかも

一緒に準備しました。

 

 

 

 

実際、複数の企業を受けた中で

まさにそのような面接をした企業もあり、

準備通りに面接を進められて

しっかりと内定を勝ち取られていましたよラブキラキラ

 

 

 

 

転職活動で英語面接があるという方、

様々な業界や業種の転職面接で実績がありますので

ご相談くださいね!

 

 

 

本日も皆様の夢と目標を叶えるべく、

レッスンをしております!

 

 

 

 

メルマガでは、
実践力になり資格にもつながる
英語力アップの秘訣をお伝えしています。
ご登録お待ちしておりますお願い

 

_________________________________

 

 

英語ゼロから

✅海外で仕事

✅通訳、大手出版社の翻訳

✅NHKworld のレポーターになるなど

英語を使って仕事をするようになった経験、

 

 

そして

✅ビジネス英語や試験対策で

✅5000人を目標達成に

導いてきた経験で培った

 

 

ビジネスでも試験でもゴール達成する

【最強の実践的英語力アップ方法】を

メルマガでお届けしています!