こんにちは

レジェンダリーイングリッシュの

トモコですニコニコ

 

 

NHKworld レポーター

通訳翻訳経験者

5000人に指導した

TOEIC 満点英語コーチが

 

 

 キャリアも人生も変える

夢叶える英語力と

国際的に活躍できるマインドづくり

お伝えしていますラブ

 

 

英語コーチ、講師向けにも

受講生の夢を叶えるための

チーティング&コーチング力を鍛える

講習を実施していますおねがい

 

 

 

昨日のDuolingo English Test に関する記事が

カテゴリーランキング15位になりました!

 

お読みくださりありがとうございます。

注目されているテストなのですね!

 

記事はこちらです💁‍♀️

 

『【利用者急増中】Duolingo English Test って何!?』こんにちはレジェンダリーイングリッシュのトモコです  元NHKworld レポーター通訳翻訳経験者5000人に指導したTOEIC 満点英語コーチが   キ…リンクameblo.jp

 

 

 

ハッシュタグランキングでは

これらの記事も人気でした!

 

 『【TOEFL】生徒様実績ご紹介 「初受験で82 !大学でも積極的に発表できるようになりました!」』こんにちは!レジェンダリーイングリッシュのトモコです   このブログでは、5000名以上を目標達成に導いた最強の英語学習メソッドをお伝えしています。プロフィ…リンクameblo.jp

 

 

 

お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

 

  Duolingo English Test の対策は?

 
さて、Duolingo English Test (DET)ですが、
「対策が難しい!」というのが
正直な感想です。
 
 
ご質問くださった高校生の生徒さまは、
こう分析されています。
 
「問題を解いてみて感じたのはIELTS同様に
単語不足でした。IELTSよりは読みやすく
問題の内容自体も易しめのものが多いのですが、
 
 
このテストの場合だと四技能全てにおいて
単語をできるだけ多く知っておく
必要があるという印象です。
 
 
テスト時間が短く問題数が
IELTSよりも少ないことから、
正直IELTSよりも単語を知っておくことが
重要だとおもっています。
 
戦略としては練習テストをひたすら解いて
あとはできるだけ単語を多く覚えるといった
方法でいこうかと今のところは思っています」
 
 
素晴らしい分析ですびっくり
 
 
 
やはり『主体性のある高校生日本代表』に
推薦したいキラキラキラキラ
 
 
 
問題慣れをしておくこと、
そして単語力を増やしておくこと
私も100パーセント同意しますおねがい
 
 
問題慣れに関しては、
試験対策は実際に受けてみて
過去問パターンを分析していくのが
良いのですが、
 
 
このテストの場合、
受験者のレベルによって問題が変わる
という特徴がありますので、
チームで分析しないと難しいな・・・
と思いました驚き
 
 
テキストも日本ではほとんど
見つからなかったのですがえーん
 
 
とはいえ、
できることはあるはず物申す
と思い、
 
 
いくつか対策を考えてみました爆  笑
 
 
私がおすすめするとしたら、
この3点ですラブ
 
 
①YouTubeで学習
 
こちらのLuke 先生のチャンネルで、
Duolingo の練習問題や
問題タイプ別の解説をしてくれています。
とても聞きやすくゆっくりと解説してくれていますので、
英語学習者にぴったりのチャンネルです。
このチャンネルの動画をいくつか
見るだけでも英語力がつきそうですね!

 

 

 
 
 
②書籍で学習
 

【Dualingo English Test 全パート解説本 初めての人へDualingo English Test】(著:NOBY)

 
 
という電子書籍がアマゾンで700円くらいで出ています!
はじめての方の対策にはとても良いと思いましたキラキラ
Kindle Unlimited のメンバーはなんと無料です照れ
 
早速ダウンロードして読みしてみましたが、
短くわかりやすくまとめてくれていて、
使えそうなフレーズもありました。
 
 
 
③単語本で学習
 
ボキャブラリーに関しては市販の
TOEFL やIELTSの教材で学んでいくのが
良いかと思いました!
もしすでにTOEFLやIELTSの単語本をお持ちの方は
新しいものは必要ないと思いますので、
それを引き続き使ってみてくださいねびっくりマーク
 
 
もしお持ちではない場合、
Z会の速読速聴・英単語Coreシリーズ
良いかもしれないと思いましたニコニコ
 
 
個人的にZ会の本には信頼を置いているのですが、
この速読速聴シリーズは
リーディング、リスニング、単語が
一緒にトレーニングできる優れものです。
 
DETではリーディングの単語予測問題が
出題されるので、その練習になりそうですキラキラ
 
レベルごとに何冊か出ているので、
ご自身のレベルに合わせて
選んでみてくださいね。
( z会  速読速聴 
で検索してみてください)
 
 
また、DETの単語を集めた
サイトも見つけました。
こちらもご参考になさってください爆  笑
 
 
 
 
私もこの機会に、Luke 先生のチャンネルで
DETの練習をしてみようと思います!
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたびっくりマーク
 
皆様の夢と目標の達成を応援しています飛び出すハート
 
========================
 
【夢を叶える英語力】メルマガでは、
実践力になり資格にもつながる
英語力アップの秘訣をお伝えしています。
 
 
講座は現在満席ですが、
空きは優先的に
メルマガでご案内しております。
ご登録お待ちしておりますお願い
 

 

 

========================
 レジェンダリーイングリッシュの
生徒様実績一例

⭐️1ヶ月でTOEIC 200UP(20 メーカー)
⭐️1ヶ月でTOEIC 145UP(30代 IT)
⭐️1ヶ月でIELTS 1.0UP米ビジネス留学(30代コンサル)
⭐️4ヶ月でIELTS7.5取得!イギリス留学(大学生)
⭐️2ヶ月でIELTS7.0米ロースクール留学(30代 弁護士)
⭐️3ヶ月でTOEFL82を取得し米留学(大学生)

⭐️発音が褒められるようになりアナウンスに自信(30代客室乗務員)

⭐️外資系面接で内定複数GET(30代 メーカー)

⭐️会議でも堂々と話せるように(40代 製薬)

⭐️社内スピーキング試験に合格!海外転勤が決定(30代 商社)

⭐️社内試験に合格し昇進(40代 商社)

⭐️上司との会話がスムーズに(20代 金融)

⭐️英検ライティング満点で合格(高校生)

 

受講生は人生を変える英語力と

マインド作りで

このように変化し活躍されています!

 

⭐️米留学し飛級&首席で大学を卒業

⭐️海外に事業展開を開始

⭐️英語を使ったYouTubeを開始

⭐️英語でガイド本を出版

⭐️海外でデザイナーとして活躍

⭐️海外で音楽家として活躍

⭐️ネイティブスピーカーと交渉ができるように

⭐️毎日英語を使って接客する仕事に就き、

副業でも子供に英語を教えるように

 

メルマガはこちらからご登録ください