東京都調査団による尖閣諸島の洋上からの現地調査を見て思ったこと
昨日、行われた東京都調査団による尖閣諸島の現地調査。
日本政府の上陸不許可を受けて洋上から島の平野部の割合や海岸線の地形、動植物の生息状況、海水の温度や塩分濃度、沿岸部の水深などを確認したという。
この東京都による調査内容を裏返せば、日本には尖閣諸島の最新データが無いってこと。
年に1度でも日本政府が調査を行っていれば、今回東京都は2500万円もかけて調査する必要はなかったのだ。
で、これが日本の領土だと言う。
しかも、日本人が自由に立ち入ることが出来ない島。
「平穏かつ安定的な維持・管理の為」というふざけた理由でさ…。
悪いが、尖閣諸島を調査もせず放置し続けてる日本政府は、到底「維持・管理してる」とは言えまい。
また今現在、尖閣諸島は決して平穏では無いし、安定的でも無い。
日本政府の言う「維持・管理」は、とっくの昔に崩壊しているのだ。
結局、中国への過剰な「配慮」は、何も生み出さない。
今回、東京都の調査団を尖閣に上陸させようがさせまいが、
近い将来、中国は武力で尖閣を取りにくる。
尖閣諸島を「核心的利益」とまで言い切った中国が、今後も指をくわえて見てるワケがないのだ。
だからこそ、日本政府は東京都の調査団の上陸を許可し、きちんと調査させるべきだったと思う。
それは、尖閣諸島は日本の領土という世界へ向けたアピールとなったハズなんだ。
もう一度言う。
中国への過剰な「配慮」は、何も生み出さない。
ゼブラゾーンからの無理矢理合流
昨日朝7時頃、東名高速道路の「横浜町田IC」での合流となった。
丁度、事故渋滞中での合流だった。
左端の走行車線を走っていたオレは、マナーを守り、気持ちよく合流させようと思っていた。
ところがどっこい、合流はるか手前のゼブラゾーンから、マナー無視&モラル無視の無理矢理の合流をしかける白のアルファード。
こんなの想定外だったオレは、不覚にも車間距離を取りすぎていて、割り込まれるハメに。
空しく響くクラクション。
オレの怒りは相手に通じただろうか?
そしてオレ以上に怒っていた奥さんの怒りも。
それにしても、高額なクルマに乗っていても、こんな超下品な運転じゃ台無しだ。
そして同乗してた家族までもが、ルールが守れぬ下品なおバカになるんだわ。
それでエエのか?横浜ナンバーの「19-19」よ。
奥さんへの誕生日プレゼント
昨日、神奈川の厚木に墓参りに行った。
朝5時半に家を出て、途中事故渋滞があったが、8時過ぎには墓地に着いた。
で、いつものように墓地でオレんちの旧型インサイトを激写。
こう見ると、ピカチューみたい。
ま、それはさておき、墓参りは”ついで”である。
メインは奥さんの大好きな古着屋の「西海岸」。
その軍資金も事前に奥さんへあげた。
10時丁度に入店してから2時間後、奥さんは満喫した顔と大きな袋を抱えて戻ってきた。
ちなみにその間、オレは暑い車内で「ナンプレ」三昧。
前日100円で買った電池で動く扇風機をフル稼働させて。
ケチなオレがエアコン稼働の為にエンジンをかけるワケがない。
そして帰りの埼玉への道中、ほとんど奥さんは爆睡してた。
でもま、これが今年の奥さんへの誕生日プレゼントだ。
今年は「体力」で奉仕した恰好だ。
埼玉から厚木への往復、251.8キロ走って、リッター25.9キロだった。
【反日デモ】3週連続で反日デモか パリやNYにも飛び火の可能性
情報操作&情報閉鎖されている中国国内の反日デモは理解出来る。
しかし、情報を自由に入手出来る欧米で、反日デモが起こるようだと中国人のバカさ加減が分かるというもの。
ま、どうぞ欧米でも反日デモやって暴徒化して頂戴。
日本車をひっくり返し、日本料理店に投石しガラスを壊すんだよ。
いつものようにさ。
そして「愛国無罪」の中国国内では考えられないような罰則で処分されるんだ。
で、その時になってようやく、「愛国無罪」がグローバルで無かったことに気付くんだろう。
ロンドンオリンピックでのサッカーの試合後、独島ボードを掲げた韓国のように。
あ、まだこいつら気付いてないか…。
エズラが悪過ぎ!
ここ最近、テレビによく出てくる自民党の安倍晋三に町村信孝。
エヅラが悪い!
まさに旧自民党の顔なのだ。
で、こいつらが、自民党の総裁選に出馬するという。
呆れてチャンネルを変えたら、今度は東国原英夫だ。
こいつも負けず劣らずエヅラが悪い!
悪いがこのハゲ、オレは大嫌いだ。
で、国政選挙に出るか?という質問に、「未定だ」とウソをこいていた。
宮崎県民を裏切り、任期途中で都知事選に出馬&落選したこいつが、次期衆院選に出ないワケがない。
で、これも呆れて再度チャンネルを変えたら、今度は民主党の輿石だ。
この貧相な顔はどうしたもんか…。
更にエヅラが悪くなっちまった!
で、オレはテレビの電源を切った。
エンジンかけっぱ 勿体なく無い?
昨日、車で15分ほどの養鶏場にタマゴを買いに行った。
生み立てタマゴというヤツだ。
で、駐車場に着くや否やエンジンを切るオレ。
ガソリンが勿体ないからだ。
しかし、横に停まってる旧々型レガシィーワゴンは、エンジンかけっぱ。
オレもこの車に乗ってたことがあるので、普通に走っても燃費が悪いのを知っている。
勿体ないなぁ。
が、よくよく見ると、ワンちゃん一匹が乗っていた。
だからかぁ~。
でもさ、愛犬連れてタマゴを買いに来るか?
大体、犬が車に乗って嬉しいのか?
その辺の感覚は犬好きのオレでも分からない。
韓国政府、国際司法裁判所への共同提訴を正式に拒否
先日、テレビで日本人妻と韓国人夫による国際結婚夫婦が、竹島について激論していた。
で、韓国人夫の主張はこうだった。
「教科書で独島は韓国領と教えられた。教科書に間違いはない!」
思うに、これが韓国の老若男女を狂わす元凶なのだ。
いわゆる教科書による洗脳である。
こんなヤカラ相手に、マトモな意見は通らない。
いわゆるキチガイみたいなモンだからだ。
ただ、韓国政府はやりすぎた。
熱狂的な信者を作りすぎたのだ。
というのも、その熱狂的な信者からすると、日本政府による国際司法裁判所への共同提訴を拒否する韓国政府は奇異に感じるハズ。
「私は空中浮遊出来る」という教祖が、「じゃあ、やってみろ!」と言われ、「今日は体調が悪い」などと屁理屈並べて拒否する姿を熱狂的な信者が許すハズはないのだ。
普通はネ。
韓国人が「正論」だと強く強く信じていることについての売られたケンカだ。日本はケンカを売ったつもりは無いが。
買わないという選択肢は無い。
それは熱狂的であればあるほど、逃げることは許されないのだ。
今回の韓国政府による国際司法裁判所への共同提訴の拒否は、完全なる自己矛盾である。
韓国政府は、韓国国民から「弱腰!」と罵られて当然なんだ。
そして近々、そうなるハズだ。
そうならない方がおかしいのだ。
韓国政府は偽りの歴史教育をやりすぎたと思う。