前原は25万!菅は104万!野田は47万!そして田中法相は42万円!
外国人献金違反は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金を科され、罪が確定すれば公民権停止となる重い犯罪である。
しかし、民主党議員らの認識は甘い。
前原誠司は25万円也!
菅直人は104万円也!
野田佳彦は47万円也!
そして1日に法相に就任したばかりの
田中慶秋が42万円也!
皆、外国人や外国系企業からの献金問題が表面化した。
多分、民主党の全ての議員を調べれば、ほぼ全員がこの調子で外国人からの献金を貰ってるのだろう。
ま、民主党なんて、次の選挙で無くなる政党。
どうでも良いのだけどね。
同じ造反議員であるにもかかわらず、処分が違う民主党
消費税増税法案で反対票を投じたが民主党を離党せず、今現在も民主党議員は以下の通りだ。
【衆院議員】
鳩山由紀夫、山田正彦、加藤学、中川治、橘秀徳、橋本勉、
初鹿明博、川内博史、平智之、福田衣里子、福島伸享、
石山敬貴、熊田篤嗣、辻恵、階猛、水野智彦
【参院議員】
徳永エリ、植松恵美子、大久保潔重、有田芳生、田城郁
で、衆院議員は「党員資格停止」処分。
※鳩山由紀夫が党員資格停止3ヶ月、その他の議員は2ヶ月
しかし、参院議員は「厳重注意」処分。
同じ造反議員であるにもかかわらず…。
多分、輿石の浅知恵なんだろう。
何としても参議院での第一党を守りたいというサル知恵だ。
しかし、衆院議員からしたら、納得いくワケがない。
例えて言うならば、一般道で同じスピード違反で捕まった先頭車両が40キロ超で免停。
が、後続車両が25キロ超で、免停を免れたようなものだからだ。
実際、こんなことはあり得ない。
こりゃまた、”離党火種”を作ったと思う。
上関原発着工認めず じゃ、何で大間原発を建設するのだ?
わっかんね…。
枝野幸男経済産業相は5日の記者会見で、中国電力が建設を計画している上関原発(山口県上関町)について「この原発も、原発を新増設しない原則の適用対象だ」と述べ、着工を認めない考えを示したという。
じゃ、何で大間原発を建設するのだ?
大間原発は建設を中断してたとはいえ、明らかに原発の新設ではないか!
思うに、これは民主党の政策ではなく、枝野の政策、いや
枝野の”思いつきばったり”だ。
お得意の。
そして、この得意技は最後の最後にひっくり返す結末となる。
つまり、民意と逆の原発の推進に舵を取るってこと。
で、今回の場合、「近いうち」に解散が無ければ、半年後には上関原発の着工を認めるだろう。
もし、「近いうち」に解散があっても、次の政権がそうするハズだ…。
レアアース「もっと調達して」中国業者懇願
中国の“世論”が日本に対する経済制裁措置としてレアアースの輸出規制に乗り出すよう政府に迫っているという中国。
つくづく、バカな国だと心の奥底から思う。
2年前の策が今も通じると信じてるからだ。
さあ、やればいい。
とっととやればいい。
それは結局、中国自身の首を絞めることになる。
さあ、やれ!大規模にやれ!
とっととやれ!
泣き付くのはお前ら中国だ!
杉本氏、民主離党を表明 めちゃくちゃだぜ、こいつ…
「政策実現のためには別のところに移った方がいい」
で、みんなの党かい。
どんな政策を実現したいんだろ?って思う。
というのも、この杉本和巳って人、今年6月末の消費税の増税法案に賛成票を投じた人。
それを裏付けるように、7月末、「氷代」と称した「政策活動費」を民主党から貰ってる。
これは消費税増税法案に賛成した議員だけに与えられたもので、1人100万円だったという。
つまり、増税賛成でちゃっかり100万円貰っての離党なんだ。
しかし、合流先のみんなの党は、やるべきことをやった上での消費税増税を容認してる。
ってことで、今現在は消費税の増税には反対の立場。
また、先月の民主党・代表選では、原口一博元総務相の推薦人だったのだが、その原口は消費税増税反対派。
ご自分は増税賛成!なのに、増税反対派の推薦人になり、増税大賛成!の民主党を離党して、増税反対の立場のみんなの党に合流する…。
これって、おかしかないか?
まあね、国会議員の資質って、消費税増税の賛成・反対だけで計れるものじゃないのは分かってる。
しっかし、身を切ることをせず国民だけに強いる増税に、これだけブレると人間性をも疑ってしまう。
少なくとも、オレがこう思うのは仕方ないだろう。
めっちゃくっちゃだぜ、こいつ…。