杉本氏、民主離党を表明 めちゃくちゃだぜ、こいつ…
「政策実現のためには別のところに移った方がいい」
で、みんなの党かい。
どんな政策を実現したいんだろ?って思う。
というのも、この杉本和巳って人、今年6月末の消費税の増税法案に賛成票を投じた人。
それを裏付けるように、7月末、「氷代」と称した「政策活動費」を民主党から貰ってる。
これは消費税増税法案に賛成した議員だけに与えられたもので、1人100万円だったという。
つまり、増税賛成でちゃっかり100万円貰っての離党なんだ。
しかし、合流先のみんなの党は、やるべきことをやった上での消費税増税を容認してる。
ってことで、今現在は消費税の増税には反対の立場。
また、先月の民主党・代表選では、原口一博元総務相の推薦人だったのだが、その原口は消費税増税反対派。
ご自分は増税賛成!なのに、増税反対派の推薦人になり、増税大賛成!の民主党を離党して、増税反対の立場のみんなの党に合流する…。
これって、おかしかないか?
まあね、国会議員の資質って、消費税増税の賛成・反対だけで計れるものじゃないのは分かってる。
しっかし、身を切ることをせず国民だけに強いる増税に、これだけブレると人間性をも疑ってしまう。
少なくとも、オレがこう思うのは仕方ないだろう。
めっちゃくっちゃだぜ、こいつ…。