【名古屋・大須】行きつけのチキン専門店とアジア食材店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.12.28~2020.1.4 カウントダウンTrip 番外編

 

 

2020年1月6日(月)

 

 

流離さんとのベトナム・中国・大阪旅行記は終わり、おまけのおまけですハート


 

寂しがりやの彼は直ぐに北海道には帰らず、名古屋にちょっとだけいてくれましたにやり

 

 

ということで、大須でお気に入りのお店へ星

 

チェーン店ですけどね。


 

がブリチキン。大須3丁目店



 

 



翌日、北海道に帰ってしまう彼と、最後の晩餐ですシャンパンロゼワイン




 

 


食べたのは、流離さんが名古屋で一番好きながブチキの唐揚げ鳥




 



この日はネックと砂肝とももにしたかなはてなマーク


安定の美味しさでしたピンクハート




 



初めて食べた『台湾鶏ミンチチー玉めし』下矢印




 



黄身を崩していただきます!!


堪らない絵面おねがい


大変美味しゅうございました星




 



帰りに、同じ大須商店街内にあるこちらに立ち寄り。



ASIAN FOOD STORE 




 



細長い店内に、アジアの食材が所狭しと並ぶ、とっても魅力的なお店ですキラキラ




 



フーコック島から持ち帰れなかった、あの調味料を買いに来ましたパー

 



 



そう、フーコック産のヌクマムです!




image

 



話は変わりますが…フーコック島で購入した胡椒の行く末下矢印




 



これを入れるペッパーミルが欲しくて、後日100円ショップを回ったのですが、


セリアにもダイソーにもないえーん


ネット情報では結構使ってた人多かったのですが、商品の入れ替わりが激しいのかな?



最終的に、ココで見つけました下矢印




 



4本欲しかったのですが在庫が足りなくて、2度お店に足を運んでGETチョキ




 

 


2本(ブラック・ホワイト)は、流離家で大切に使っていただいておりますキラキラ


香り高くて本当に美味しいですよ、フーコックの胡椒キラキラ




 



フーコック島の調味料を使う度に、楽しかった旅を思い出しますラブラブ


 









③【厦門】世界遺産の島・コロンス島に行ってみよう!
④【厦門】名物料理のルーツは東南アジア!?美味しすぎる沙茶麺❤︎
⑤【厦門】コロンス島で一番人気のスポットに再訪を誓う
⑥【厦門】カフェ男子も満足♡お洒落な洋館カフェで優雅な時間を
⑦【厦門→ホーチミン】バイバイ中国!ベトナムではGrab詐欺に注意!
⑧【ホーチミン→フーコック】ベトナム最後の秘境リゾート・フーコック島へ★
⑨【フーコック】島で最初に食べたもの★美味しくて笑顔になったベトナム料理

⑩【フーコック】人気ビーチとお洒落カフェ☆両替所情報も
⑪【フーコック】ペッパーファームで最高級のコショウをGET☆
⑫【フーコック】白亜のホテルでスイートルームに泊まってみました♡

⑬【フーコック】最高の夕陽☆念願のイカは釣れるのか!?

⑭【フーコック】小さな漁村で水上ランチ

⑮【フーコック】お寺巡りと、滑走路を車で走った日

⑯【フーコック】大晦日のディナーと2020年へのカウントダウン☆

⑰【フーコック】フーコック島で見た最高の初日の出♡

⑱【フーコック】工場見学!パールファームは自由なところだった

⑲【フーコック】一番人気のビーチへ!海を見ながら乾杯★

⑳【フーコック】持ち帰れなかったベトナムのあの調味料
㉑【フーコック】流刑地だったフーコック島。ベトナム戦争の遺産を見学
㉒【フーコック】世界で一番長いロープウェイは想定外の感動モノだった!
㉓【フーコック】作りかけのテーマパーク。メインはサンセット★
㉔【フーコック】観光客はここにいた!大人気のナイトマーケットへ
㉕【フーコック】初めてのサメ料理★ベトナムのゴーヤチャンプルーはどんな味?
㉖【フーコック→カントー】1日かけてベトナム陸路移動!フェリーからのミニバス
㉗【カントー】立地抜群!コスパ最強の綺麗なホテル

㉘【カントー】8種類の牡蠣を堪能!?チキン丸焼きとビールで乾杯★

㉙【カントー】チャレンジ精神旺盛な旅の相方。○○入りのドリンク!?

㉚【カントー】朝のリバークルーズはローカルおじさんから貸し切りが穴場!?

㉛【カントー】観光客のいないローカル市場はアレがなかった!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。