【フーコック島】世界で一番長いロープウェイは想定外の感動モノだった! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.12.28~2020.1.4 厦門&ベトナム(フーコック・カントー・ホーチミン) 8DAYS飛行機

 

 

2020年1月1日(水)

 

 

流離さんとのベトナム・フーコック旅行記、続きですハート

 

この日はフーコック島の南部を回っております車DASH!

 

 

ココナッツプリズンの後は、"世界一長い"というケーブルカーに乗りに行きますパー

 

 

Hon Thom Cable Car

ホントムケーブルカー

 

 

ギリシャ風?の建物がケーブルカー乗り場です。

 

 

 

 

 

 

ここにチケット売り場がありますが、

 

 

 

 

 

 

うちらは、ここに来る前にクァンさんが寄ってくれた

 

券売所らしくない券売所に寄って、そこで購入しました。

 

代理店かな?

 

往復で、1名30,000ドン(約1,500円)ですチケット

 

 

 

 

 

 

ベトナム感の全くない乗り場から、ワクワクで乗車しますルンルン

 

ケーブルカーという名前ですが、ロープウェイです。

 

国によって呼び方が違うのかな?

 

 

 

 

 

 

このホントムケーブルカーは、2018年2月に運航開始。

 

フーコック島とホントム島を結ぶ全長7899.9mのロープウェイで、

 

運航開始当日にギネス認定されたそうですよ!!

 

 

1機には30人乗り

 

 

 

 

遅めの時間に乗ったからか、貸し切りでしたピンクハート

 

 

 

 

カラフルな家々が見えてきました~ルンルン

 

 

 

 

沈みかけの太陽が反射して綺麗キラキラ

 

 

 

 

こんな素敵な景色も二人占めおねがい

 

 

 

 

誰にも気兼ねなく、好きなだけ写真を撮ることができましたチュー

 

 

 

 

可愛いラブラブ

 

 

 

 

この景色、凄くないですか!?

 

小さな島を幾つか越えて、目的地に向かいますアップ

 

 

 

 

長くて先が見えません爆笑

 

 

 

 

ドキドキの空の旅を動画でどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

一通りはしゃいでも、まだ着きません!!

 

 

 

 
 
 
ずっと見ていても飽きない絶景おねがい
 
 
 
 
 
 
少しずつ景色が変わっていくので、ずっとワクワクして乗っていましたルンルン
 
 
 
 
 
 
帰りはサンセットの時間に合わせて乗りたくて、その前に島に渡りました星
 
これは16:50頃です。
 
 
 
 
 
 
 
ホントム島が見えてきました!!
 
プールが見えます照れ
 
 
 
 
 
 
ホントム島までの所要時間は、片道20分ほどです。
 
 

 

 

 

Sun World Hon Thom Nature Park

サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク

 

 

ここにはテーマパークがあります。

 

入場料は、ロープウェイ代に含まれているので、別に支払いをする必要はありません。

 

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

Sun World Hon Thom Nature Park

Official Site => 

 

 

 

 

 

この旅行記の他記事はコチラ↓

 

①【関空→厦門】年越し海外旅スタート!厦門航空で初めての厦門へ☆

②【厦門】中国のホテルはコスパ高!厦門の快適なホテル☆

③【厦門】世界遺産の島・コロンス島に行ってみよう!

④【厦門】名物料理のルーツは東南アジア!?美味しすぎる沙茶麺❤︎

⑤【厦門】コロンス島で一番人気のスポットに再訪を誓う

⑥【厦門】カフェ男子も満足♡お洒落な洋館カフェで優雅な時間を

⑦【厦門→ホーチミン】バイバイ中国!ベトナムではGrab詐欺に注意!
⑧【ホーチミン→フーコック】ベトナム最後の秘境リゾート・フーコック島へ★
⑨【フーコック】島で最初に食べたもの★美味しくて笑顔になったベトナム料理

⑩【フーコック】人気ビーチとお洒落カフェ☆両替所情報も

⑪【フーコック】ペッパーファームで最高級のコショウをGET☆
⑫【フーコック】白亜のホテルでスイートルームに泊まってみました♡

⑬【フーコック】最高の夕陽☆念願のイカは釣れるのか!?

⑭【フーコック】小さな漁村で水上ランチ

⑮【フーコック】お寺巡りと、滑走路を車で走った日

⑯【フーコック】大晦日のディナーと2020年へのカウントダウン☆

⑰【フーコック】フーコック島で見た最高の初日の出♡

⑱【フーコック】工場見学!パールファームは自由なところだった

⑲【フーコック】一番人気のビーチへ!海を見ながら乾杯★

⑳【フーコック】持ち帰れなかったベトナムのあの調味料

㉑【フーコック】流刑地だったフーコック島。ベトナム戦争の遺産を見学

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。